SSブログ

山田錦の郷 [食べ物]

b1.jpg“8月26日のことでしゅ”U*^ェ^*U
b2.jpg“お出掛けするでしゅー”▼#^.^#▼
b3.jpg“って何処に行くでしゅかねぇ〜U*ェ*?U”
b4.jpg b5.jpg b6.jpg
【山田錦の郷】
 三木市吉川町吉安222 TEL 0794-76-2401
 *山田錦の館*
 時間・午前9時30分〜午後9時
 休み・月曜日(祝日の場合は翌日)
b7.jpg b8.jpg b9.jpg
 地域の採れ立てお野菜や特産物等の販売に
 酒米ミュージアムや日本酒試飲所もあり
 山田錦を使ったお酒も購入できます。
 地元の食材を使われたレストラン
 温泉と足湯等もあります。
b10.jpg b11.jpg b12.jpg
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
「ビーマン100円・茄子140円
 玉ねぎ220円・卵260円
 ぶどう大福250円」
 大福は地元産のシャインマスカットが
 一粒丸ごと白餡で包まれています。
 マスカットの酸味と白餡の甘さが絶妙で
 たっぷりの果汁と香りも味わえ
 めっちゃ美味しかったです。
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
「大豆コロッケ115円
 巻寿司440円
 寿司つめ合わせ565円
 くずまんじゅうマンゴー&レモン410円」
 お昼時なので御飯を食べる事にしました。
 コロッケは揚げ立てで並べられると
 アッと言う間に売り切れてしまい
 最後の2個が買えたので良かったです。
 外はサクッ中はホックホクで
 大豆の食感も楽しめて
 めっちゃ美味しかったです。
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
 売り切れてしまっていて
 巻寿司ばっかりって感じになりましたが
 具も酢飯も優しいお味付けでいなり寿司共に
 めっちゃ美味しかったです。
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
 くずまんじゅうは食後のデザートに戴きました。
 マンゴー餡はフルーティーで
 レモン餡は程良い酸味でサッパリとして
 めっちゃ美味しかったです。
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg b38.jpg b39.jpg
b40.jpg“お昼御飯しゃんでしゅね”▼o^-^o▼
b41.jpg“あたちも食べたいでしゅー”U ^Q^ U 
b42.jpg“聞こえないフリをしているでしゅぅっ”▼´ё`▼
b43.jpg“あたちもお腹しゃんが”U^o^U
b44.jpg“空いたでしゅぅーっ”▼◎皿◎▼
b45.jpg“黙々と食べて無視でしゅか”UノД`U
b46.jpg“ハァァァァァーッ”▼~_ ~;▼
b47.jpg“オヤツしゃんの登場でしゅっ”U*⌒3⌒*U
b48.jpg“パクゥゥゥゥゥーッ”▼@ ̄* ̄@▼
b49.jpg“お代わりしゃんも”Uv^ェ゜U
b50.jpg“モグモグモグモグ”▼#^〜^#▼
b51.jpg“オイチイでしゅぅ〜っ”Uo⌒o⌒oU
b52.jpg“また食べているでしゅか”▼^。^*▼
b53.jpg“お味見したいでしゅぅっ”ヾU´○ `;U 
b54.jpg“またまたオヤツしゃんが”▼*^m^*▼
b55.jpg“パクパクパクパク”U ̄(oo) ̄U
b56.jpg“モングモングモング”▼^∞^▼
b57.jpg“あたちも満足でしゅぅーっ”U@^0^@U
b58.jpg“機嫌良く帰るでしゅぅ〜”▼o*^^*o▼ノ
b59.jpg b60.jpg b61.jpg
【農協市場館 農野花】
 神戸市北区有野中町3-1-2 TEL 078-981-3548
 時間・午前10時~午後5時
 休み・年末年始
b62.jpg b63.jpg b64.jpg
 JA兵庫六甲さんの直売所で
 地元で採れたお野菜やお花やお米
 果物に加工品等が販売されています。
 山田錦の館さんにトマトが無かったので
 トマトを買いに寄りました。
「ミニトマト210円
 椎茸351円・玉ねぎ432円」
b65.jpg b66.jpg b67.jpg

共通テーマ:ペット