SSブログ

美山町へ [お出掛け(県外)]

b1.jpg“9月25日のことでしゅ”▼*^ェ^*▼
b2.jpg“お出掛けでしゅぅ~っ”ヽU*^。^*Uノ
b3.jpg b4.jpg b5.jpg
 お出掛け前に桃花の月一の
 病院に行きました。
 初ヒート後からちょっとオッパイが
 腫れているように感じましたが問題なしで
 体重もなかなか増えなくなっていますが
 大丈夫との事で良かったです。
 お空さんのご機嫌が気になりますが
 私達は心晴天で目的地へ~♪
b5m.jpg“素敵な所しゃんって”▼o^ェ^o▼
b6.jpg“次は何処に行くでしゅかU*ェ*?U”
b7.jpg“ウトウトウトウト”▼@ ̄◇ ̄@▼
b8.jpg b9.jpg b10.jpg
【かやぶきの里 北村】
 京都府南丹市美山町北村 TEL 0771-77-0660
b11.jpg b12.jpg b13.jpg
 素晴らしい自然の中に茅葺き屋根の
 お宅が38棟もあり交流館や民俗資料館
 特産品店やお食事処や民宿等もあります。
 茅葺の建築数は岐阜県の白川郷
 福島県の大内宿に次いで全国第3位で
 1993年(平成5年)に国の重要伝統的建造物群
 保存地区の選定を受けられたそうです。
b14.jpg b15.jpg b16.jpg
【お食事処 きたむら】
 南丹市美山町北陽石19-1 TEL 0771-77-0146
 時間・午前10時~午後5時
    季節によって変動有り
 休み・水曜日
    11月は無休
b17.jpg b18.jpg b19.jpg
 石臼で製粉された美山のそば粉と
 お水が使われた手打ちそばを
 素晴らしい自然と茅葺き民家を見つつ
 ゆったり味わう事が出来ます。
 外の椅子で戴くのは無理そうで
 お店の横が駐車場なので桃花は
 ちょっと車の中で待ってもらいました。
b20.jpg b21.jpg b22.jpg
b23.jpg b24.jpg b25.jpg
b26.jpg b27.jpg b28.jpg
「京都周山街道麦酒770円
 美山のもりそば820円
 そば三昧1230円
 玉子丼700円
 そばチップス260円」
 運転手さんに遠慮する事なく
 先ずは地ビールで喉を潤して
 うまぁーい(苦笑)
b29.jpg b30.jpg b31.jpg
b32.jpg b33.jpg b34.jpg
 手打ちそばは数量限定だそうです。
 見た目も美しいお蕎麦でコシに
 お蕎麦の味も香りもしっかり味わえ
 めっちゃ美味しかったです。
 そば湯も付いて来ます。
b35.jpg b36.jpg b37.jpg
b38.jpg b39.jpg b40.jpg
b41.jpg b42.jpg b43.jpg
 三昧は大根おろし・トロロ・梅と
 楽しむ事が出来て美味しかったです。
b53.jpg b54.jpg b55.jpg
b56.jpg b57.jpg b58.jpg
b59.jpg b60.jpg b61.jpg
b62.jpg b63.jpg b64.jpg
 丼は温かいミニそば付です。
 地元の平飼い玉子を使われているそうで
 とろ~り玉子がたまらず
 ミニそばのお出汁共に良いお味で
 これもめっちゃ美味しかったです。
b44.jpg b45.jpg b46.jpg
b47.jpg b48.jpg b49.jpg
b50.jpg b51.jpg b52.jpg
 チップスは買って帰りました。
 バリバリ食感が良く程良く塩味が
 利いてお酒にも合い(^_^;)
 美味しかったです。
b65.jpg b66.jpg b67.jpg
b68.jpg“ふうわぁぁぁぁぁぁぁー”U*´⌒`*U
b69.jpg“ムニャムニャムニャ”▼*~ェ~*▼
b70.jpg“用事しゃんは終わったでしゅか”U^____^U
b71.jpg“大人しくオネムして待っていたでちゅぅっ”▼⌒ε⌒*▼
b72.jpg“やっと降ろしてもらえたでしゅ~”U#^o^#U
b73.jpg“続きますでしゅぅー”▼_ _▼
b74.jpg b75.jpg b76.jpg

共通テーマ:ペット