SSブログ

カニを買いに行こう!の3 [お出掛け(兵庫県内)]

b1.jpg“12月4日の続きでしゅ”▼o・ェ・o▼
b2.jpg b3.jpg b4.jpg
【かにの山よし 旬鮮市場】
 豊岡市城崎町来日1-1 TEL 0796-32-0032
 時間・午前8時~午後5時30分
 休み・無し
b5.jpg b6.jpg b7.jpg
 漁港直送の新鮮な魚介類や
 但馬のお土産のお買い物が楽しめ
 お食事も味わう事が出来ます。
 雨が良く降っており霰も混じり
 お外で戴くのは無理なので
 桃花には悪いけど車で待ってもらって
 お昼御飯を食べる事にしました。
b8.jpg b9.jpg b10.jpg
「但馬ビールカニビール550円
 かに丼1380円
 但馬牛ハンバーグ1680円」
 旦那ちゃんが注文してくれたので
 遠慮無く地ビールも戴きました。
 ちょっと甘めの口当たりですが
 深みがありキレも良く
 飲みやすくて美味しかったです。
b11.jpg b12.jpg b13.jpg
 かに丼は数量限定で香住産の
 紅ずわい蟹が使われているそうです。
 食べたいと思っていたのと違って
 マヨネーズにレタス?と思いましたが
 かにと酢醤油とも良く合って
 めっちゃ美味しかったです。
b14.jpg b15.jpg b16.jpg
b17.jpg b18.jpg b19.jpg
b20.jpg b21.jpg b22.jpg
 ハンバーグは但馬牛を100%
 使われているそうです。
 ふっくらとしていてジューシーで
 こちらもめっちゃ美味しかったです。
b23.jpg b24.jpg b25.jpg
b26.jpg b27.jpg b28.jpg
b29.jpg b30.jpg b31.jpg
b32.jpg b33.jpg b34.jpg
b35.jpg“オヤツしゃんでしゅぅー”U*^o^*U
b36.jpg“ガブゥゥゥゥゥーッ”▼o⌒◎⌒o▼
b37.jpg“お代わりしゃんも”U@^0^@U
b38.jpg“モグモグモグモグ”▼#^~^#▼
b39.jpg“オイチイでしゅぅ~っ”U-^〇^-U
b40.jpg“ちゃんとお利口しゃんで”▼〃*^^*〃▼
b41.jpg“待っていて良かったでしゅぅっ”U*^〇^*U
b42.jpg b43.jpg b44.jpg
【駅舎温泉さとの湯】
 豊岡市城崎町今津290-36 TEL 0796-32-0111
 料金・大人800円 小人400円(1歳~小学生)
 時間・午後1時~9時(最終受付8時40分)   
 休み・月曜日
 泉質・ナトリウム・カルシウム-塩化物・高温泉
b45.jpg b46.jpg b47.jpg
 JR城崎温泉駅のすぐ側にあります。
 内風呂は2階にあり女性は和風タイプの方で
  大浴槽・バイブラバス・ジェットバス
  フィンランドサウナ・水風呂
 3階に露天風呂・打たせ湯・高温ドライサウナ
  ペンギンサウナ(冷温)・ハマームレスト(蒸し風呂)
 洋風タイプは2階のサウナがミストで水風呂無し
 3階のハマームレストがドライとウエット
  ペンギンサウナと打たせ湯はありません。
b48.jpg b49.jpg b50.jpg
 パラパラだったので洗い場で横に人が座る事もなく
 各浴槽も人を気にせずゆっくり入られました。
 雨で寒いからか?露天風呂は貸切でした。
 屋根は無いですが上から湯が落ちている所が有り
 そこがちょっと屋根みたいになっているので
 雨も気にならず心行くまで入られました。
 他に休憩室や外に足湯等もあります。
 また桃花を待たせてしまいましたが
 車に戻るとお利口さんで寝ていました。
b51.jpg b52.jpg b53.jpg
b54.jpg“お母しゃん何をしているでしゅか”ヾ ▼´。`▼
b55.jpg“置いて行っちゃうでしゅょ”U¬ー¬U
b56.jpg“雨しゃん…………”▼´ё`▼
b57.jpg“いつまで降るでしゅかU*ェ*?U”
b58.jpg b59.jpg b60.jpg
b61.jpg“今頃になって晴れて来たでしゅ”▼#^_^#▼
b62.jpg“お外しゃんで遊べなかったでしゅが”UノД`U
b63.jpg“遠くしゃんまで来られたから”▼*⌒O⌒*▼
b64.jpg“楽しかったでしゅぅ~”U@^-゜@U
b65.jpg“お家しゃんに帰るでしゅぅっ”▼Θ.Θ▼。o○
b66.jpg b67.jpg b68.jpg
【道の駅 ようか但馬蔵】
 養父市八鹿町高柳241-1 TEL 079-662-3200
 時間・午前9時~午後7時
    お食事処午前11時~午後6時30分
 休み・無し
b69.jpg b70.jpg b71.jpg
 お買い物とお食事に足湯も
 楽しむ事が出来ます。
b72.jpg b73.jpg b74.jpg
「自然薯1400円
 純米吟醸酒 仙櫻2300円」
 仙櫻は養父市産の有機蛇紋岩が使われ
 氷ノ山のブナの原生林が育んだ清水の
 自噴水を杜氏の伝統と技で仕込み
 兵庫県養父市にある日本国内でも数少ない
 錫を産出していた鉱山の史跡明延鉱山
 坑道内に熟成させる明壽蔵を造られて
 春から秋にかけて約半年間かけて
 熟成されたお酒です。
 鉱山内は遮光性に優れ一年を通して
 一定の温度に保たれお酒を長期にわたり
 貯蔵するには最適な環境だそうで
 坑道内でじっくり穏やかに熟成され
 味に深みと円やかさが出て来るそうです。
 フルーティーな香りがし飲みやすくて
 めっちゃ美味しいです。
 養父市大屋町にある樹齢1000年を超える
 国指定特別天然記念物老櫻の別名
 仙櫻より銘名されたそうです。
 道の駅ようか但馬蔵さんと
 養父市大屋町の酒屋さんで買えますが
 この時期だけのお酒で手に入りにくい
 逸品となっているそうです。
 午前中に酒屋さんへ行ったら売り切れで
 ダメかな?と言いつつ立ち寄ってみたら
 2本あって買えて良かったです。
 蔵元さんは
 山陽盃酒造株式会社
 宍粟市山崎町山崎28 TEL 0790-62-1010 
b75.jpg b76.jpg b77.jpg
 霰混じりの雨になってしまい風も強く
 桃花と砂浜で走り回って遊んで
 城崎温泉で散策予定でしたが
 出来なくなってしまって殆ど車の中で
 過ごす事になり桃花には申し訳なく…
 私は大好きなせこかにちゃんやお酒を
 買ってもらえたからご機嫌です。
 旦那ちゃん有難うございます。
b78.jpg b79.jpg b80.jpg
 ポトフさんとラ・フランスさんを
 もーちゃんに御供えしました。
b81.jpg b82.jpg b83.jpg

共通テーマ:ペット