SSブログ

食事処『水無月亭』&水ばしょう [お出掛け(兵庫県内)]

b1.jpg“4月3日のことでしゅ” ▼*^ー^*▼
b2.jpg b3.jpg b4.jpg
【花と仏と蕎麦の里 永沢寺】
 三田市永沢寺82-3 TEL 079-566-0935
 *食事処 水無月亭*
 時間・午前10時30分~午後3時(麺がなくなりしだい終了)
 休み・水曜日(時季により変動有り)
    花期開園中は無休
    ※花期開園中は要入園料金
b5.jpg b6.jpg b7.jpg
 三田産のそば粉を使った打ちたての
 お蕎麦を味わうことが出来ます。
 テラス席はワンちゃんOK!です。
b8.jpg b9.jpg b10.jpg
b11.jpg b12.jpg b13.jpg
「天ぷらそば1000円
 天ざるそば1300円+大盛り350円
 地酒千鳥正宗350円」
 お出汁が良いお味で
 揚げ立ての天ぷら共に
 めっちゃ美味しかったです。
 肌寒いので旦那ちゃんが
 地酒の熱燗も買ってくれました。
 あったまって蕎麦にも合い旨い!!
 お茶はダッタン蕎麦茶で
 美容健康に効果があるそうです。
b14.jpg b15.jpg b16.jpg
b17.jpg b18.jpg b19.jpg
b20.jpg b21.jpg b22.jpg
b23.jpg b24.jpg b25.jpg
 天ざはツルツルと喉越しが良く
 熱々サクサクの天ぷら共に
 めっちゃ美味しかったです。
 〆は蕎麦湯でほっこり。
b26.jpg b27.jpg b28.jpg
b29.jpg b30.jpg b31.jpg
b32.jpg b33.jpg b34.jpg
b35.jpg b36.jpg b37.jpg
b38.jpg b39.jpg b40.jpg
b41.jpg“お昼御飯しゃんでしゅねぇ” U#^ェ^#U 
b42.jpg“何を食べるでしゅかねぇ~”▼o^ェ^o▼
b43.jpg“オイチしょぉーっ”U ^Q^ U
b44.jpg“お味見しゃんしてみたいでしゅぅ”ヾ ▼´。`▼
b45.jpg“お味見しゃんなんてナシって”U|||_|||U
b46.jpg“お腹しゃん空いたでしゅぅー”▼´ё`▼ 
b47.jpg“お目々で訴えても無理そうでしゅぅっ”U ̄" ̄U
b48.jpg“オネムしゃんするでしゅぅっ”▼~_ ~;▼
b49.jpg“やったぁぁぁぁぁぁー”U@^-゜@U
b50.jpg“かぷぅぅぅぅぅぅぅーっ”▼o⌒◎⌒o▼
b51.jpg“お代わりしゃんもあるでしゅぅ”Uv^ェ^vU
b52.jpg“モグモグモグモグ”▼#^~^#▼
b53.jpg“オイチイでしゅぅ~っ”U○^o^○U
b54.jpg“満足でしゅワン”▼*⌒P⌒*▼
b56.jpg“お散歩するでしゅぅー”▼o^-^o▼
b57.jpg“土筆しゃんでしゅねぇ〜”U*^。^*U
b58.jpg“ムシャムシャムシャ”▼*^m^*▼
b59.jpg“食べたりしていないでしゅぅっ”U@_@;U
b60.jpg b61.jpg b62.jpg
b63.jpg“水車しゃん動いていないでしゅぅっ”▼_ _;▼
b64.jpg b65.jpg b66.jpg
b67.jpg b68.jpg b69.jpg
b70.jpg b71.jpg b72.jpg
 *水ばしょうの庭*
 期間・3月下旬〜4月中旬
 時間・午前9時〜午後5時 
 料金・大人400円(高校生以上) 中学生以下無料
 休み・開園期間中は無休
b73.jpg b74.jpg b75.jpg
 約600坪の棚田に約2000株の
 水ばしょうが自生しているそうで
 可憐な美しい姿が楽しめます。
b76.jpg“一緒に楽しむでしゅぅ〜っ”U#^o^#U
b77.jpg“初めまして桃花でちゅぅ”▼^ε^♡▼
b78.jpg“めっちゃキレイでしゅぅ〜っ”U*^o^*U
b79.jpg b80.jpg b81.jpg
b82.jpg b83.jpg b84.jpg
b85.jpg“優しい美しさしゃんで”▼*⌒O⌒*▼
b86.jpg“ウットリ〜しちゃうでしゅぅ”U*´ェ`*U 
b87.jpg b88.jpg b89.jpg
b90.jpg b91.jpg b92.jpg
b93.jpg“どんどん見て回るでしゅ”▼・。・┐▼
b94.jpg“ランランランラン”U0^M^0U
b95.jpg“沢山咲いていてキレイでしゅぅ”▼@⌒ー⌒@▼
b96.jpg b97.jpg b98.jpg
b99.jpg b100.jpg b101.jpg
b102.jpg“木々しゃんと静けさしゃんにも”U* ̄∇ ̄*U
b103.jpg“優しく癒されるでしゅぅ〜っ”▼*~ェ~*▼ 
b104.jpg“キレイな水ばしょうしゃんが”U*^^*U
b105.jpg“ゆっくり愛でられて”▼*^ェ^*▼
b106.jpg“幸せな時しゃんが過ごせたでしゅぅ”U♡^^♡U
b107.jpg b108.jpg b109.jpg
b110.jpg b111.jpg b112.jpg
 鉢植え椿も展示されており
 綺麗なのが愛でられました。
b113.jpg b114.jpg b115.jpg
b116.jpg“あたちは外から見るでしゅぅっ”▼@ ̄* ̄@▼
b117.jpg“めっちゃキレイでしゅぅ〜っ”U*´ー`U
b118.jpg b119.jpg b120.jpg
b121.jpg b122.jpg b123.jpg
b124.jpg b125.jpg b126.jpg
b127.jpg b128.jpg b129.jpg
b130.jpg b131.jpg b132.jpg
b133.jpg“もーちゃんと一緒に”▼ξ#^.^#ξ▼
b134.jpg“お家しゃんに帰るでしゅっ”Uo*^^*oU
b135.jpg b136.jpg b137.jpg
b138.jpg b139.jpg b140.jpg
b141.jpg b142.jpg b143.jpg

共通テーマ:ペット