SSブログ

卵かけごはん『但熊』 [お出掛け(兵庫県内)]

b1.jpg“4月28日のことでしゅ”▼#^_^#▼
b2.jpg“お出掛けするでしゅぅーっ”Uo^ェ^oU
b3.jpg b4.jpg b5.jpg
【卵かけごはん 但熊】
 豊岡市但東町栗尾916 TEL 0796-55-0901
 時間・午前10時~午後6時(オーダーストップ5時30分)
 休み・8月14日&12月31日~1月3日
b6.jpg b7.jpg b8.jpg
「卵かけごはん定食大盛460円
 くみだし豆腐105円」
 養鶏所から直送の産み立て
 拘り卵クリタマと自家米の
 夢ごこちが使われています。
 お味噌汁と香物付です。
 お醤油は4種類の中から選べ
 卵は何個使ってもOK!です。
 お箸で持ち上げられる黄身と
 甘みのあるお米との相性抜群で
 ネギと刻み海苔を入れても良く合い
 めっちゃ美味しかったです。
 お豆腐は地元の中島豆腐さんので
 青大豆の良い風味と程良いコクも
 味わえ美味しかったです。
b9.jpg b10.jpg b11.jpg
b12.jpg b13.jpg b14.jpg
b15.jpg b16.jpg b17.jpg
b18.jpg b19.jpg b20.jpg
b21.jpg b22.jpg b23.jpg
b24.jpg b25.jpg b26.jpg
b27.jpg b28.jpg b29.jpg
 *百笑館*
 時間・午前8時30分~午後6時
 休み・無し
b30.jpg b31.jpg b32.jpg
 地元のお百姓さんが作られた新鮮な
 お野菜・お花・お米・加工品等が販売され
 但熊さんで使われている卵のクリタマや
 お醤油も買うことが出来ます。
b33.jpg b34.jpg b35.jpg
「クリタマ6個入210円・カップ340円
 但熊たまごかけごはんしょうゆ290円
 鮑醤油640円・くみだし豆腐135円
 ヒラヤマミルク97円・ひらひらミルピィ97円
 たまごパン260円・たくあん漬320円
 きゅうり漬350円・こしひかり5キロ2420円」
 たくあんは但熊さんで使われています。
 お米は玄米で売られているので
 買ってから精米して下さいます。
b36.jpg b37.jpg b38.jpg
b39.jpg b40.jpg b41.jpg
b42.jpg b43.jpg b44.jpg
 *但熊弐番館*
 時間・午前10時~午後6時
 b45.jpg b46.jpg b47.jpg
 拘りのクリタマ卵を使われている
 お菓子のお店です。
 買って直ぐにも戴けるよう
 2Fにティールームと1Fに
 オープンテラスがあります。
 サービスのコーヒーと
 試食のカステラを戴きました。
 めっちゃ美味しかったです。
 御馳走様です。
b48.jpg b49.jpg b50.jpg 
「CLIOシュー135円
 カステラ1030円」
 シュークリームはクリームたっぷり
 カステラは生地がしっとり
 口当たり軽く優しい甘さで
 めっちゃ美味しかったです。
b51.jpg b52.jpg b53.jpg
b54.jpg b55.jpg b56.jpg
b57.jpg“用事しゃんは終わったでしゅか”▼ξ#^.^#ξ▼
b58.jpg“ネムネムしゃんをして”U* ̄∇ ̄*U
b59.jpg“良い子ちゃんで待っていたでしゅっ”▼*^ェ^*▼
b60.jpg“有難うねぇ〜って”U@^-゜@U
b61.jpg“いただきまぁーしゅ”▼*^0^*▼
b62.jpg“パクゥゥゥゥゥゥゥゥーッ”Uo⌒◎⌒oU
b63.jpg“モグモグモグモグ”▼#^〜^#▼
b64.jpg“オイチイでしゅぅ〜っ”U*^〇^*U
b65.jpg b66.jpg b67.jpg
b68.jpg“おっはようございまぁーちゅ”▼ ̄ε ̄*▼/
b69.jpg“チューリップしゃんが仲良く並んで” Uo*^^*oU 
b70.jpg“めっちゃキレイでしゅぅ〜っ”▼@⌒ー⌒@▼
b71.jpg“長閑な風景しゃんにも”U*´ェ`*U
b71a.jpg“心しゃん落ち着くでしゅぅ〜っ”▼*~ェ~*▼
b72.jpg“続きますでしゅぅー”mU_ _Um
b73.jpg b74.jpg b75.jpg
b76.jpg b77.jpg b78.jpg
b79.jpg b80.jpg b81.jpg

共通テーマ:ペット