SSブログ

レストハウス天滝 [お出掛け(兵庫県内)]

b1.jpg“6月2日のことでしゅー”U*^ェ^*U
b2.jpg“お出掛けするでしゅぅっ”▼@^0^@▼
b3.jpg“楽しい所しゃんでしゅかねぇ”Uo^ー^oU
b4.jpg b5.jpg b6.jpg
【中国自動車道 赤松PA下り】
 ちょっと立ち寄っただけなのに
 店内を見ていたら気になるので
 お買い物を楽しんじゃいました、
「銀不老かりんとう388円
 神戸焦がしキャラメリング1080円
 鯖の棒鮓1180円」
 かりんとうはJAL国内線の
 ファーストクラス機内食で提供され
 キャラメリングは兵庫県産小麦粉
 宝笠異人館が100%使われているそうです。
 どちらも美味しいです。
 鯖の棒鮨は晩御飯に頂きました。
 程良く脂の乗った鯖で
 酢飯の味が良く昆布も柔らかく
 めっちゃ美味しかったです。
 ラップが一切れずつはがせるのが
 食べやすくて嬉しいです。
b7.jpg b8.jpg b109.jpg
b10.jpg b11.jpg b12.jpg
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
【レストハウス天滝】
 養父市大屋町筏 TEL 079-669-1849
 時間・午前10時~午後5時
 休み・火曜日(臨時休業有り)
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
 兵庫県内一の落差98メートルを誇る
 美しい天滝の登り口にあります。
 お米と味噌は自家製・野菜は自家栽培か養父市産
 肉も全て養父市産を使われているそうです。
 お店の方は親切で居心地良く
 テラス席はワンちゃんOK!です。
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
「季節の野菜山菜天ぷらそば900円+定食200円
 養父市まるごとハンバーグ定食1200円」
 そばの出汁が良いお味で
 天ぷらはサクサク軽く揚げられ
 小鉢お米共にめっちゃ美味しかったです。
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg b38.jpg b39.jpg
 ハンバーグは但馬牛と八鹿豚
 但馬猪肉も使われているそうですが
 猪肉が入っているような感じが無く
 柔らかくてジューシーで
 サラダほっこりお味噌汁共に
 めっちゃ美味しかったです。
b40.jpg b41.jpg b42.jpg
b43.jpg b44.jpg b45.jpg
b46.jpg b47.jpg b48.jpg
b49.jpg b50.jpg b51.jpg
「トマト100円・じゃがいも250円
 但馬の料理酢料理名人440円」
 料理名人は昆布の旨みにオリゴ糖
 円やかな酢を合わせた酢で
 どんな料理にでも使える
 万能酢だそうです。
b52.jpg b53.jpg b54.jpg
b55.jpg“お昼御飯しゃんでしゅか”▼#^.^#▼
b56.jpg“何が食べられるでしゅかねぇっ”U ^Q^ U 
b57.jpg“お利口しゃんで待っているのに”▼〃⌒ェ⌒〃▼
b58.jpg“もっかたんのは無いよって”U☆o◎U
b59.jpg“ブツブツブツブツ”▼-","-▼
b60.jpg“グーグーグーグー”U|||_|||U
b61.jpg“やったぁぁぁぁぁぁぁーっ”▼y^^y▼
b62.jpg“あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜ん”U-^〇^-U
b63.jpg“ガブゥゥゥゥゥゥゥゥーッ”▼@ ̄* ̄@▼
b64.jpg“モングモングモングモクング”U*^ω^*U
b65.jpg“めっちゃオイチイでしゅぅ〜っ”▼o⌒◎⌒o▼
b66.jpg“あたちも食べられたでしゅから”U*^ O ^*U
b67.jpg“大大大満足しゃんでしゅぅっ”▼*^m^*▼ 
b68.jpg“続きますでしゅぅー”U^____^U
b69.jpg b70.jpg b71.jpg
 滝まで行かれた方達が次々
 下りてこられていました。
 緑が目に眩しくって
 気持ちの良い時季なので
 足が何ともなければ
 天滝まで行きたかったなぁ〜っ。
b72.jpg b73.jpg b74.jpg

共通テーマ:ペット