SSブログ

2018東京〜田貫湖2日目の3 [旅(東京・田貫湖2018)]

b1.jpg“11月26日の続きでしゅ”U@^^@U
b2.jpg b3.jpg b4.jpg
【蕎麦前 小まつ】
 東京都墨田区錦糸町2-13-2TYビル1F TEL 03-6658-5722
 時間・午前11時30分〜午後2時(ラストオーダー1時30分)
    午後5時30分〜10時(ラストオーダー9時30分)
 休み・日曜日 &祝日
b5.jpg b6.jpg b7.jpg
 一角だけ別世界みたいで入り口は潜戸になっており
 入りにくそうと躊躇していたら常連さんらしき人が
 開けて入られたので一緒に店内へ(笑)
 満席で10分ほど待ちました。
 店内も落ち着いた雰囲気で店主さんと奥さんも素敵で
 敷居が高そうに感じましたがそんな事なく
 ゆ〜っくり味わえました。
 帰りに低いから潜戸に気を付けたつもりが
 頭をゴツンとぶつけてしまいました(^_^;)
b8.jpg b9.jpg b10.jpg
「本日の昼御前1100円+そば大盛300円」
 小鉢のオクラの胡麻和えと
 牛蒡とベーコンの炊き込みご飯が出て来ました。
 どちらも美味しくて大盛にできるご飯を
 大盛にしておけばと思いました。
 次いで揚げたてのサクサク天ぷら
 ふっくらジューシーなキスと茄子とエリンギ
 めっちゃ美味しい〜っ。
 最後にせいろ艶々で細くて美しく
 そのままと天ぷらの塩とワサビで楽しみました。
 ふんわりと優しい蕎麦の香り
 しっかりとしたコシがあるのに喉越しは滑らか
 蕎麦の旨味が口中に広がりツユも上品な味わいで
 蕎麦湯は濃厚でめっちゃ美味しかったです。
 お腹も心も幸せで満たされました。
 贅沢さも味わえるお得なランチだし
 お酒と共にお蕎麦も味わってみたいから
 近くだと足繁く通うのに遠すぎて残念です。
b11.jpg b12.jpg b13.jpg
b14.jpg b15.jpg b16.jpg
b17.jpg b18.jpg b19.jpg
b20.jpg b21.jpg b22.jpg
b23.jpg b24.jpg b25.jpg
b26.jpg b27.jpg b28.jpg
b29.jpg b30.jpg b31.jpg
b32.jpg“お帰りなしゃーい”▼*^。^*▼
b33.jpg“お利口しゃんで待っていたでしゅょ”U*´ェ`*U
b34.jpg“どうも有難うねって”▼^ェ^v▼
b35.jpg“ヤッタァァァァァァァーッ”U-^〇^-U
b36.jpg“カプゥゥゥゥゥゥゥゥーッ”▼^(oo)^▼
b37.jpg“モグモグモグモグモグモグ”U#^〜^#U
b38.jpg“オイチイでしゅぅ〜っ”▼o⌒◎⌒o▼
b39.jpg“あたちも大満足しゃんで”U#^o^#U
b40.jpg“出発進行でしゅぅーっ”▼@^ O ^@▼
b41.jpg“でぇ何処しゃんへ行くでしゅか”U^┰^ゞU
b42.jpg b43.jpg b44.jpg
b45.jpg b46.jpg b47.jpg
 国内とカナダスキーを一緒に楽しんでいた
 お友達のお家へ
 2年前東京へ行った時にも伺う予定でしたが
 お友達に急用が出来て会えなくなったので
 もーちゃんが旅立った2014年に
 お邪魔してから4年ぶりです。
 会いたい会いたいと思っていたのに
 御主人は10月末に急逝されてしまい
 もう会えず寂しくて悲しい・・・
 お友達は私達の訪問を喜んでくれ
 桃花の事も愛しそうに可愛がってくれました。
 御主人との懐かしい話をしたりしつつ
 優しい時間を過ごさせて頂きました。
 お辛いのに持て成し下さり有難うございます。
 また気持ちが湧いて来たら一緒に
 スキーを楽しみに行きましょうね。
b48.jpg“もう帰るでしゅか▼・.・?▼”
b49.jpg b50.jpg b51.jpg
b52.jpg b53.jpg b54.jpg
b55.jpg b56.jpg b57.jpg
b58.jpg b59.jpg b60.jpg
【Petit Heaven】
 東京都杉並区高円寺南1-20-12-1F
b61.jpg b62.jpg b63.jpg
 もーちゃんからお世話になっている
 大好きなドッグウェア&グッズの
 可愛らしくって素敵なお店です。
b64.jpg“看板犬しゃんのパフちゃんと”U*^ェ^*U
b65.jpg“フィオちゃんが出迎えてくれたでしゅ”▼@^ O ^@▼
b66.jpg b67.jpg b68.jpg
 挨拶もそこそこに桃花はお店の
 オモチャを見つけて夢中になって
 遊びまくっていました。
b69.jpg“パフちゃんお久しぶりでしゅぅ”▼*^3^▼
b70.jpg“またパフちゃんに会えて”U♡*^^*♡U
b71.jpg“メチャメチャ嬉しいでしゅぅ〜っ”▼*^〇^*▼
b72.jpg b73.jpg b74.jpg
b75.jpg b76.jpg b77.jpg
b78.jpg b79.jpg b80.jpg
 2時間半ほどお邪魔していましたが
 桃花はずーっとオモチャで遊んで
 激しく動き回るものだから
 パフちゃんは付き合いきれないと
 店内のどこへ逃げようかと(^_^;)
 疲れさせちゃってごめんなさいね。
 お忙しいのに楽しいから閉店時間過ぎまで
 居座っちゃって申し訳なかったです。
 ちかさんと色々お話しさせて頂いて 
 めっちゃ楽しい時間が過ごせました。
 どうも有難うございます。
b81.jpg“もう帰るのでしゅかぁーっ”U´Д`|||U
b82.jpg“ちかしゃんとパフちゃんに会えて”▼@^-゜@▼
b83.jpg“ルンルンルンルン楽しくって”U*^0^*U
b84.jpg“幸せ満開しゃんでしゅぅ〜っ”▼*^♡^*▼
b85.jpg“続きますでしゅぅっ”mU-ェ-Um

共通テーマ:ペット