SSブログ

2018東京〜田貫湖3日目の2 [旅(東京・田貫湖2018)]

b1.jpg“11月27日の続きでしゅー”▼#^—^#▼
b2.jpg“何処かしゃんに行くようでしゅぅっ”Uo^ェ^oU
b3.jpg“楽しい所しゃんでしゅかねぇ〜っ”▼@ ̄O ̄@▼
b4.jpg“旅籠屋しゃんサヨウナラでしゅ”U´。`*U/~~~
b5.jpg b6.jpg b7.jpg
b8.jpg b9.jpg b10.jpg
【帝釈天題経寺】
 東京都葛飾区柴又7-10-13 TEL 03-3657-2886
b11.jpg b12.jpg b13.jpg
 御本尊は大曼荼羅
 山号は経栄山
 日蓮宗のお寺さんで寛永年間(1629年)に開基
 開山上人を下総中山法華経寺第十九世禅那院日忠上人と
 その弟子の第二代題経院日栄上人の二人の僧によって
 開基されたと言われているそうです。
 宗祖の日蓮が自ら記したとされる帝釈天の板本尊が
 安置されていたのが江戸時代中期に所在不明となり
 安永8年(1779年)第9代住職の亨貞院日敬が荒廃していた
 本堂の修復をした際に棟木の上から発見し御本尊再来の
 吉日が庚申に当たった事から庚申の結縁の始まりになったそうです。
 帝釈天様は右手に剣を左手に開いた忿怒の相をあらわし
 悪魔降伏の尊形と表現され仏の教えを信仰し従う者には
 もし病難や火難その他一切の災難に遇えば
 帝釈天様が必ず守護しこの悪魔を除き退散させてくれと
 言われているそうです。
b14.jpg“あたちもお参りしゃんするでしゅぅ”▼*^ェ^*▼
b15.jpg“お邪魔しますでしゅぅーっ”Uo・・oU
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg“あたちもちゃぁーんと”▼ξ#^.^#ξ▼
b32.jpg“キレイキレイしゃんしたでしゅ”U^____^U
b33.jpg b34.jpg b35.jpg
b36.jpg b37.jpg b38.jpg
b39.jpg b40.jpg b41.jpg
b42.jpg“ナムナムナムナムナム”▼_||_▼
b43.jpg“しっかりお参りしゃんしたでしゅ”U*´ェ`*U
b44.jpg b45.jpg b46.jpg
b47.jpg b48.jpg b49.jpg
b50.jpg b51.jpg b52.jpg
b53.jpg b54.jpg b55.jpg
b56.jpg b57.jpg b58.jpg
b59.jpg b60.jpg b61.jpg
b62.jpg“ニャンニャンニャンニャン”▼ ̄ε ̄@▼
b63.jpg“きちんと参ったでしゅぅっ”Uo⌒o⌒oU
b64.jpg b65.jpg b66.jpg
b67.jpg b68.jpg b69.jpg
b70.jpg b71.jpg b72.jpg
b73.jpg“第三十四大吉しゃんでしゅぅーっ”ヾ ▼*^〇^*▼〃
b74.jpg“お父しゃんは第一大吉しゃんって”U☆o◎U
b75.jpg“字しゃんが書けないでしゅから”▼*^m^*▼
b76.jpg“印しゃんを付けるでしゅぅっ”U≧ー≦;U
b77.jpg b78.jpg b79.jpg
b80.jpg b81.jpg b82.jpg
b83.jpg“あたちも参らせて下しゃり”m▼-ェ-▼m
b84.jpg“有難うございますでしゅぅっ”U*∪ ∪*U
b85.jpg b86.jpg b87.jpg
b88.jpg“お邪魔しましたでしゅぅーっ”▼o-ェ-o▼
b89.jpg b90.jpg b91.jpg
b92.jpg b93.jpg b94.jpg
b95.jpg“お店屋しゃんが並んでいるでしゅ”U・。・┐U
b96.jpg“散策しゃんするでしゅーっ”▼@^ェ^@▼
b97.jpg b98.jpg b99.jpg
【松屋の飴總本店】
 東京都葛飾区柴又7-6-17 TEL 03-3657-1739
 時間・午前8時30分〜午後5時30分
 休み・不定休
b100.jpg b101.jpg b102.jpg
「セキトメ飴300円」
b103.jpg b104.jpg b105.jpg
b106.jpg b107.jpg b108.jpg
b109.jpg b110.jpg b111.jpg
 モンチッチマンホールは新小岩駅の方へ
 行かないとないそうで帝釈天駅前の
 観光案内所でカードを戴きました。
 有難うございます。
b112.jpg b113.jpg b114.jpg
b115.jpg b116.jpg b117.jpg
b118.jpg b119.jpg b120.jpg
b121.jpg b122.jpg b123.jpg
【手焼きせんべい立花屋】
 東京都葛飾区柴又7-7-6 TEL 03-3657-0928
 時間・午前9時〜午後5時
 休み・不定休
b124.jpg b125.jpg b126.jpg
「醤油60円・砂糖90円
 醤油煎餅詰め合わせ1280円」
 好きなのを一枚から買え食べ歩き出来ます。
 香ばしくってめっちゃ美味しかったです。
b127.jpg b128.jpg b129.jpg
b130.jpg b131.jpg b110.jpg
【吉野家】
 東京都葛飾区柴又7-6-18 TEL 03-3673-0898
 時間・午前10時〜売り切れまで
 休み・不定休
b133.jpg b134.jpg b135.jpg
「草だんご1粒54円」
 だんごが出来立てでした。
 自家製餡子と黒蜜きな粉を3粒ずつ
 よもぎがふんだんに使われているそうで
 香りも味わえ餡子と黒蜜も甘すぎず
 めっちゃ美味しかったです。
 お茶を出して下さいました。
b136.jpg b137.jpg b138.jpg
b139.jpg b140.jpg b141.jpg
b142.jpg“オイチしょぉ〜っ”U@^Q^@U
b143.jpg“ムムムムあたちの食べられない”▼◎皿◎▼
b144.jpg“ものしゃんみたいでしゅぅっ”U´ё`U
b145.jpg“もう見たくないでしゅぅっ”▼~_ ~;▼
b146.jpg b147.jpg b148.jpg
b149.jpg“続きますでしゅぅっ”U_ _U

共通テーマ:ペット