SSブログ

右目の手術 [おばさんの呟き]

b1.jpg“8月28日のことでしゅ”U@^_^@U
b2.jpg“今朝しゃんは22度しゃんでしゅぅっ”▼*´∀`*▼
b3.jpg“雨しゃんが降っているでしゅぅ”U´Д`|||U
b4.jpg“お散歩しゃんに行けないでしゅよねぇ”▼´ё`▼
b5.jpg“仕方しゃんないでしゅから”U~_ ~;U
b6.jpg“まぁぁぁぁぁぁぁぁーったり”▼*⌒O⌒*▼
b7.jpg“過ごしますでしゅぅ〜っ”U@´_`@U
b8.jpg“グゥ—グゥ—グゥゥゥゥ—ッ”▼ΘェΘ▼。o○
b9.jpg b10.jpg b11.jpg
 もっかたんにお留守番してもらって
【兵庫県立丹波医療センター】
 丹波市氷上町石生2002番地7
b12.jpg b13.jpg b14.jpg
 右目の手術を受けます。
 今回も個室をお願いしましたが
 ナースステーションの真ん前で(・_・;
 旦那ちゃんに要注意患者やからや
 なんて言われてしまい(−_−#)
b15.jpg b16.jpg b17.jpg
b18.jpg b19.jpg b20.jpg
b21.jpg b22.jpg b23.jpg
 2回目だから怖さはあるけど
 平常心が保て今回は急上昇せず
 血圧も正常なり。
 昼食が運ばれてきました。
 唐揚げ・ごま和え・昆布佃煮・ごはん・すまし汁
 食欲も変わりなく旺盛で
 めっちゃ美味しかったです。
b24.jpg b25.jpg b26.jpg
b27.jpg b28.jpg b29.jpg
b30.jpg b31.jpg b32.jpg
b33.jpg b34.jpg b35.jpg
 目薬点滴と手術の準備が始まり
 時間になったので車椅子で手術室へ
 先生お世話になる皆さんに挨拶をして
 前回は台風で今回は大雨ですねと
 先生に言われたので
 私が連れて来ているみたいでと
 笑ったりしていましたが
 前回はボーッとして見えませんでしたが
 今回は眼鏡ナシでも左目が見えるから
 手術開始時間や終了時間の時計等も見え
 急に怖くなってしまい・・・
 顔の上にカバーを掛け器具で瞼を固定され
 目を洗浄してと手術は進んで行きましたが
 怖くて怖くて堪らず心の中で
 お父さんお母さん助けてーっなんて
 叫んでしまいました。
 私は何歳やねんと自分に突っ込み(~_~;)
 怖い怖いと思っている間に無事終了
 何もなかったように平常心を装い
 先生皆さんにお礼を言って部屋へ戻りました。
 待ってくれていた旦那ちゃんに笑って怖かったと報告し
 何も問題なく身体は至って健康なので
 もっかたんが待っているから帰ってもらいました。
b36.jpg b37.jpg b38.jpg
 一人になって点滴が終わるまで1時間
 寝てしまっていました。
 テレビを見ていたら夕食になりました。
 焼き鯖・インゲンのソテー・焼き茄子
 しその実・ごはん・具たくさん味噌汁
 怖い怖いと思ってエネルギー消費し(苦笑)
 お腹ぺこぺこになっていました。
 めっちゃ美味しかったです。
b39.jpg b40.jpg b41.jpg
b42.jpg b43.jpg b44.jpg
b45.jpg b46.jpg b47.jpg
b48.jpg b49.jpg b50.jpg
b51.jpgまだ雨が降っています。。。
b52.jpg b53.jpg b54.jpg
 旦那ちゃんから電話があり
 もっかたんは前回と同じで
 ちゃんと御飯も食べたようで一安心
 旦那ちゃんが買ってくれた
 チョコを食べてテレビを観て
 ナースステーションの真ん前と言うのも 
 気にならず快適に過ごしました。

共通テーマ:ペット