SSブログ

入院二日目 [おばさんの呟き]

 8月29日のことです。
 何度も目が覚めましたが
 前回よりかは良く寝られました。
 廊下を歩いて運動した気になりました。
b1.jpg b2.jpg b3.jpg
b4.jpg b5.jpg b6.jpg
 朝食の時間になりました。
 黒糖ロールパン・チキン棒ウインナー
 ボタージュスープ・コーヒー牛乳
 本日も元気食欲共に全開
 めっちゃ美味しかったです。
b7.jpg b8.jpg b9.jpg
b10.jpg b11.jpg b12.jpg
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
 受診の時間になったので外来へ
 眼帯を外してもらって
 うっひゃー両目になると
 こんなに見えるのだと
 左目の時よりビックリしました。
 右目の視力は0.4でした。
 特に問題ナシでした。
 眼帯はバイ菌が入ったらいけないので
 退院まで外してもらえませんが
 今回は左目だけでも見えるから楽です。
 旦那ちゃんから電話があり
 もっかたんは前回同様私のベッドや
 旦那ちゃんの布団で寝たりしつつ
 何度も玄関に行っていたそうです。
 お散歩に行って御飯も食べたそうでホッ。
 電話越しにもっかたんと呼んでも
 オモチャで遊んでいるって(^_^;)
 気になっていた7Fまで行って
 デイルームからの景色を見たり
 院内を探検してコンビニで
 コーヒーを買って部屋に戻り
 の〜んびり過ごしました。
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
 昼食になりました。
 鮭のマヨネーズ焼き・肉じゃが
 お浸し・のり佃煮・ごはん
 めっちゃ美味しかったです。
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg b38.jpg b39.jpg
 昼食後ベッドで転んでいたら
 寝てしまっていました。
 ウロウロお散歩しつつ
 コーヒーを買いにコンビニへ
 朝目について気になっていた
 スイカ風味のロールケーキ160円
 最後の1個だったので買っちゃいました。
 美味しかったです。
 お天気回復に向かうかと思ったら
 またザーッと大雨になりました。
 点眼は眼帯を外して目薬をさして
 ガーゼ交換してまた眼帯をしてと
 自分で出来るから看護師さんの
 手を煩わす事もなく^^
b40.jpg b41.jpg b42.jpg
b43.jpg b44.jpg b45.jpg
b46.jpg b47.jpg b48.jpg
 まっり過ごしていたら夕食の時間
 豚の生姜焼き・酢の物・煮合わせ
 つぼ漬け・ごはん・オレンジ
 たいして動いていないし
 オヤツまで食べているのに
 何故だかお腹はしっかり空いて(^^ゞ
 めっちゃ美味しかったです。
b49.jpg b50.jpg b51.jpg
b52.jpg b53.jpg b54.jpg
b55.jpg b56.jpg b57.jpg
b58.jpg b59.jpg b60.jpg
b61.jpg b62.jpg b63.jpg
 旦那ちゃんから電話がありました。
 もっかたんは変わりなく
 今回は突発的な事も起こらず
 普段通りそうなので良かった。
 睡魔に襲われ10時に寝ちゃいました。

共通テーマ:ペット