SSブログ

2024北海道へ4日目 [旅(北海道2024)]

b1.jpg“1月23日のことでしゅっ”U^____^U
b2.jpg“おはようございますでしゅぅーっ”▼@^ェ^@▼
b3.jpg b4.jpg b5.jpg
 もっかたん朝御飯
 元気も食欲も満点さん
 私達はサンドイッチ工房Sandria さんで買った
 ダブルエッグ250円エビマヨ310円
 旦那ちゃんが作ってくれたジュース共に
 めっちゃ美味しかったです。
b6.jpg b7.jpg b8.jpg
b9.jpg b10.jpg b11.jpg
 お宿さんの前と横の道は
 更に歩きづらくなっています。
b12.jpg b13.jpg b14.jpg
b15.jpg b16.jpg b17.jpg
【Fu’s snow area藤野野外スポーツ交流施設】
 札幌市南区藤野473-1
b18.jpg b19.jpg b20.jpg
 6つのコースがあり初心者から上級者まで
 楽しむことができるお気に入りのスキー場で
 2時間で十二分楽しめるので今年も2時間券
 晴れていたのが急に吹雪だしたりまた晴れたり等々
 コロコロと変わる空模様で北海道と思えぬ湿雪ですが
 それなしに楽しく滑られました。
b21.jpg b22.jpg b23.jpg
b24.jpg b25.jpg b26.jpg
b27.jpg b28.jpg b29.jpg
b30.jpg b31.jpg b32.jpg
b33.jpg b34.jpg b35.jpg
b36.jpg b37.jpg b38.jpg
b39.jpg b40.jpg b41.jpg
 北海道なのにサラサラ雪じゃないから
 まだ1月だというのに雪だるまが作れます。
 もっかたんが待っているので遊ぼうとしたら
 雨が降り出したので残念
b42.jpg b43.jpg b44.jpg
b45.jpg b46.jpg b47.jpg
【可楽】
 札幌市南区定山渓温泉西3丁目43 TEL 011-598-2563
 時間・午前11時30分〜午後3時
 休み・水曜日
b48.jpg b49.jpg b50.jpg
 今年も行くのを楽しみにしていたお店ですが
 引き戸を開けてビックリ!!満席で待ち客もおり
 お客さんは皆外国人観光客
 女将さんが待っていただけますかと言われたので
 はいと返事して外で待つ事1時間
 その間に常連さんらしき日本人が来ましたが
 やっぱり並んでいると帰って行きました。
「餃子500円
 味噌ラーメン半チャーハン1000円
 塩ラーメン半カレー1000円」
 どれもめっちゃ美味しかったです。
b51.jpg b52.jpg b53.jpg
b54.jpg b55.jpg b56.jpg
b57.jpg b58.jpg b59.jpg
b60.jpg b61.jpg b62.jpg
b63.jpg b64.jpg b65.jpg
b66.jpg b67.jpg b68.jpg
【三笠スキー場】
 札幌市南区定山渓温泉西3丁目
 時間・午前9時〜午後4時
 休み・12月31日1月1日
b69.jpg b70.jpg b71.jpg
 車から降りるなりゴロンゴロン
 人気がないので駐車場の雪山でも
 遊ばせてもらいましょう。


b72.jpg b73.jpg b74.jpg
 リフトのないスキー場ですが
 無料で気軽にソリ遊び等が出来ます。


b75.jpg b76.jpg b77.jpg
b78.jpg b79.jpg b80.jpg
b81.jpg“雪しゃんにまみれて遊べて”Uv^ェ^vU
b82.jpg“めっちゃ楽しいでしゅぅ〜っ”▼◎⌒○⌒◎▼
b83.jpg b84.jpg b85.jpg
b86.jpg“幸せ満開ルンルンしゃんで”U♡*^^*♡U
b87.jpg“帰りますでしゅぅーっ”▼✽^ェ^✽▼
b88.jpg b89.jpg b90.jpg
【札幌たれ工房 北野たれ蔵】
 札幌市南区定山渓温泉東4丁目306番17の
 定山渓工房前に自販機が設置されています。
b91.jpg b92.jpg b93.jpg
b125.jpg焼肉用つけだれを買いました。
b94.jpg b95.jpg b96.jpg
【喜楽湯】
 札幌市中央区南4条西10丁目1010 TEL 011-511-5617
 時間・午前11時〜午後8時
 料金・大人490円(12歳以上) 6歳以上12歳未満150円 6歳未満80円
 休み・金曜日
b97.jpg b98.jpg b99.jpg
 昭和の懐かしい雰囲気の銭湯です。
 替わり湯・超音波風呂・電気風呂・ジェット風呂
 ラドン風呂・ミストサウナと水風呂
 地下には高温乾サウナと冷たい水風呂もあります。
 お気に入りのラドンは2人用の浴槽で広くないですが
 貸切で入られメチャメチャ気持ち良かったです。
b100.jpg b101.jpg b102.jpg
 もっかたん晩御飯
 食欲衰え知らずで助かります^^
b103.jpg b104.jpg b105.jpg
 旦那ちゃんが鍋を作ってくれまして。
 今夜は北海道産ほたて貝柱
 スーパーさんで買ったお惣菜ともに
 めっちゃ美味しかったです。
b106.jpg b107.jpg b108.jpg
b109.jpg b110.jpg b111.jpg
b112.jpg b113.jpg b114.jpg
b115.jpg b116.jpg b117.jpg
b118.jpg b119.jpg b120.jpg
b121.jpg“良き1日しゃんが過ごせたでしゅぅ”U✢^__^✢U
b122.jpg“ネムネムしゃんなので”▼❅´⌒`❅▼
b123.jpg“また明日しゃんでしゅぅっ”Uo・・oU/~~~
b124.jpg“おやすみなしゃ〜い”▼-ェё▼

共通テーマ:ペット