SSブログ

2020九州へ3日目の2 [旅(鹿児島・阿蘇・別府・門司2020)]

b1.jpg“11月15日の続きでしゅー”▼#^ェ^#▼
b2.jpg b3.jpg b4.jpg
【道の駅 喜入】
 鹿児島市喜入町6094-1 TEL 099-345-1117
 時間・午前10時〜午後9時
 休み・第2月曜日(祝日の場合は翌日)
 眺めの良い場所にあり錦江湾を望めます。
 物産直売所に温泉と室内温水プール等もあります。
b5.jpg b6.jpg b7.jpg
b8.jpg b9.jpg b10.jpg
【道の駅いぶすき彩花菜館】
 指宿市小牧52−4 TEL 0993-27-9022
 時間・午前8時30分〜午後6時
    4月〜9月は午後6時30分まで
 休み・無し
b11.jpg b12.jpg b13.jpg
 海を望む絶景ポイントにあり錦江湾が広がり
 海の向こうに桜島が望めます。
「天日干しはるか姫・紅あずま・まぐろフレーク」
b14.jpg b15.jpg b16.jpg
b17.jpg b18.jpg b19.jpg
b20.jpg b21.jpg b22.jpg
【長崎鼻】
 指宿市山川岡児ケ水長崎鼻
b23.jpg b24.jpg b25.jpg
 福蛙・福亀・田の神の三神体を奉拝し
 200円以上寄付すると長崎観光会館
 にしき屋さんで祈願誌を受領できます。
b26.jpg b27.jpg b28.jpg
b29.jpg b30.jpg b31.jpg
「竜宮神社」
 指宿市山川岡児ケ水1578-8
b32.jpg b33.jpg b34.jpg
 浦島伝説発祥の地で乙姫様のモデルとなった
 豊玉姫が祀られています。
 浦島太郎が竜宮へと旅立った岬と言い伝えられ
 縁結びのパワースポットとして人気だそうです。
 家内安全・商売繁盛・航海安全といった
 守り神様としても人々に親しまれているそうです。
 竜宮鼻との別名があり夏には周辺の砂場に
 ウミガメが産卵しに来るそうです。
 祈願料を投入し置かれている貝殻に
 願い事を書いて亀壺へ奉納しました。
 願いの貝塚で永年保管されるそうです。
b35.jpg b36.jpg b37.jpg
b38.jpg b39.jpg b40.jpg
b41.jpg b42.jpg b43.jpg
 浦島太郎を女性は右から男性は左から
 2回まわって亀を撫でたら
 願い事が叶うと言われています。
 御朱印もにしき屋さんで戴けます。
b44.jpg b45.jpg b46.jpg
 長崎鼻は薩摩半島の最南端に突き出た岬で
 岬の西方には弓なりの砂浜が続き
 その端に開聞岳がそびえ立っています。
 天気の良い日には南の洋上に屋久島や竹島
 硫黄島を望むことができるそうです。
 遊歩道の一角には篠原鳳作の句碑が建っており
 薩摩長崎鼻灯台もあります。
 風光明媚な土地に相応しいものにしようと
 特別に設計され昭和32年(1957年)完成し
 大隅半島と薩摩半島に囲まれた錦江湾に
 出入りする船や東シナ海を航行する船舶の
 道標として重要な役割を果たしているそうです。
b47.jpg b48.jpg b49.jpg
b50.jpg b51.jpg b52.jpg
b53.jpg b54.jpg b55.jpg
b56.jpg b57.jpg b58.jpg
b59.jpg b60.jpg b61.jpg
b62.jpg b63.jpg b64.jpg
【ペンション菜の花館】
 指宿市山川岡児ケ水1723-3 TEL 0993-35-2007
 自然豊かな中にあり開聞岳が見られます。
 龍馬君が出迎えてくれました。
 人懐っこく甘えてくれて可愛い(*^^*)
 オデコ検温して貰ったらエラーが出て
 計り直しても間を置いて
 再度検温して貰ってもエラー
 脇下体温計で測定したら34.5度(◎_◎;)
 元気だけど大丈夫か私?
b65.jpg b66.jpg b67.jpg
b68.jpg b69.jpg b70.jpg
 ペットOK!のお部屋があります。
 小型犬1500円 中型2500円 大型3500円
 お留守番の時はケージやクレート持参利用
 一戸建ちのロフトとキッチン付きの
 広いお部屋でゆったり過ごせます。
 アットホームなペンションさんで
 居心地が良く連泊したいと思いました。
 また来られる機会に恵まれたいなぁ〜っ。
b71.jpg b72.jpg b73.jpg
b74.jpg b75.jpg b76.jpg
b77.jpg b78.jpg b79.jpg
b80.jpg b81.jpg b82.jpg
b83.jpg b84.jpg b85.jpg
b86.jpg b87.jpg b88.jpg
b89.jpg“このひろぉーいお部屋しゃんで”U*^▽^*U
b90.jpg“お泊まりしゃん出来るでしゅか”▼v^ェ^v▼
b91.jpg“お世話しゃんになりますでしゅぅっ”U*∪ ∪*U
b92.jpg b93.jpg b94.jpg
 楽しみの温泉へ源泉掛け流しです。
 泉質・塩化物泉(低張性・中性・高温泉)
 温泉は別棟になっています。
 脱衣所は畳敷きで足が気持ち良いです。
 風情のある内湯で落ち着きます。
 露天風呂はオーナーさん手作りだそうで
 半混浴になっています。
 貸切なので旦那ちゃんと入りました(^^;;
 ゆったりと心行くまで入られて
 心身共に癒されました。
 お肌がツルツルスベスベになりました。
b95.jpg b96.jpg b97.jpg
b98.jpg b99.jpg b100.jpg
b101.jpg b102.jpg b103.jpg
b104.jpg b105.jpg b106.jpg
b107.jpg b108.jpg b109.jpg
b110.jpg b111.jpg b112.jpg
 もーちゃん号でもっかたんは
 待ってくれていました。
 晩御飯を食べて又もーちゃん号へ
 おネムさんしちゃいました。
b113.jpg b114.jpg b115.jpg
 お食事は食事処で黒豚しゃぶしゃぶコース
 食前酒・鰹のたたき・秋刀魚の塩焼き
 黒豚しゃぶしゃぶ・もずく酢・クルミ味噌
 山菜ご飯・山川漬け・カステラ蒲鉾・アイス
 どれもめっちゃ美味しかったです。
 生ビールに焼酎の水割り2杯飲んじゃいました。
 お腹も心も満たされて幸せ♡
 御馳走様でした。
b116.jpg b117.jpg b118.jpg
b119.jpg b120.jpg b121.jpg
b122.jpg b123.jpg b124.jpg
b125.jpg b126.jpg b127.jpg
b128.jpg b129.jpg b130.jpg
b131.jpg b132.jpg b133.jpg
b134.jpg b135.jpg b136.jpg
b137.jpg b138.jpg b139.jpg
 もっかたんは良い子ちゃんで
 寝て待ってくれていました。
 暫く寛いで温泉へ
 貸切で露天風呂では星空を眺めつつ
 ゆ〜ったり入られました。
b140.jpg b141.jpg b142.jpg
b143.jpg“お船しゃんに乗ったり”▼ξ#^.^#ξ▼
b144.jpg“今日しゃんもあれこれと楽しめて”U@⌒ー⌒@U
b145.jpg“幸せ満開しゃんでしゅぅっ”▼♡^0^♡▼
b146.jpg“ネムネムもっかたんなので”U*´⌒`*U
b147.jpg“おやすみなさいでしゅぅっ”▼❀~ェ~❀▼
b148.jpg“また明日しゃんでしゅぅーっ”U´。`☆U/~~~

共通テーマ:ペット