SSブログ

2019淡路島〜四国6日目 [旅(淡路島・四国2019)]

b1.jpg“10月29日のことでしゅー”▼@^ェ^@▼
b2.jpg“もう朝しゃんでしゅかぁっ”U*´∀`*U
b3.jpg“おっはようございましゅぅっ”▼*´ー`▼
b4.jpg b5.jpg b6.jpg
 激しい雨が降っているので
 お散歩に行けませんでしたが
 桃花は元気食欲モリモリさん。
b7.jpg b8.jpg b9.jpg
 私達は無料の朝食サービスを頂きました。
 サラダとスープはコンビニさんで買いました。
 コーンばっかりになっちゃいましたが(^^;;
 美味しかったです。
 お腹満タン御馳走様でした。
b10.jpg b11.jpg b12.jpg
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
b16.jpg“もっとまぁ〜ったりしていたいでしゅが”U@ ̄O ̄@U
b17.jpg“時間しゃんになったでしゅか”▼´ё`▼
b18.jpg“お世話しゃんになりまして”U#^.^#U
b19.jpg“有難うございましゅぅっ”▼♡∪ ∪♡▼
b20.jpg“これから何をするでしゅか”U・.・?U
b21.jpg“楽しい事しゃんでしゅかねぇっ”▼o^ェ^o▼
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
【第37番札所藤井山 五智院岩本寺】
 高岡郡四万十町茂串町3-13
 真言宗智山派 
 御本尊は不動明王・観世音菩薩・阿弥陀如来・薬師如来・地藏菩薩
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg b38.jpg b39.jpg
b40.jpg b41.jpg b42.jpg
b43.jpg b44.jpg b45.jpg
b46.jpg b47.jpg b48.jpg
 傘をささずに御参りしたので
 濡れてしまうのから桃花は
 車で待ってもらいました。
b49.jpg b50.jpg b51.jpg
【一斗俵沈下橋】
 高岡郡四万十町一斗俵
b52.jpg b53.jpg b54.jpg
 昭和10年(1935年)に建設された
 四万十川に現存する沈下橋の中で最も古く
 国の登録文化財に指定されています。
b55.jpg b56.jpg b57.jpg
 車から降りた途端に大はしゃぎ
 まだ雨が降っているから濡れるけど
 他に誰も居ないから自由に
 放牧させてもらいます(^◇^;)
b58.jpg b59.jpg b60.jpg
b61.jpg b62.jpg b63.jpg
b64.jpg b65.jpg b66.jpg
b67.jpg b68.jpg b69.jpg
 大洪水で橋が沈下する事を想定し
 水の抵抗を受けにくくするためや
 欄干があると木が引っかかって
 水の流れが悪くなるのを防ぎ
 更なる川の氾濫を避けるために
 最初から欄干を作らなかった沈下橋
 あるがままの自然を受け入れ自然と
 折り合って生きる素晴らしい生活様式です。
 長閑な風景に心が落ち着きます。
b70.jpg b71.jpg b72.jpg
b73.jpg b74.jpg b75.jpg
b76.jpg“しっぽりもっかたん”U〃*^^*〃U
b77.jpg“絵しゃんになるでしゅかねぇっ”▼*/▽\*▼
b78.jpg b79.jpg b80.jpg
b81.jpg b82.jpg b83.jpg
b84.jpg b85.jpg b86.jpg
b87.jpg“次しゃんは何をするでしゅか”Uo⌒o⌒oU
b88.jpg b89.jpg b90.jpg
【道の里 あぐり窪川】
 高岡郡四万十町平串284-1 TEL 0880-22-8844
 時間・午前8時〜午後6時(施設によって異なる)
 休み・奇数月第3水曜日(3月のみ末日)
b91.jpg b92.jpg b93.jpg
「新節削り270円・姫かつおスティック1080円
 栗羊羹1980円・純米大吟醸桃太郎1730円」
b94.jpg b95.jpg b96.jpg
「しまんと栗アイスリーム250円」
 濃厚なアイスで栗がしっかり味わえ
 めっちゃ美味しかったです。
b97.jpg b98.jpg b99.jpg
b100.jpg b101.jpg b102.jpg
b103.jpg“くぅぅぅぅぅぅぅぅ〜ん”▼*´⌒`*▼
b104.jpg“めっちゃオイチイでしゅぅ〜っ”Uo⌒◎⌒oU
b105.jpg“アイスしゃんが食べられて”▼v^ェ^v▼
b106.jpg“大満足なりでしゅぅワン”U*^Q^*U
b107.jpg“先へと進みましょうでちゅぅっ”▼*^m^*▼
b108.jpg b109.jpg b110.jpg
【道の駅 かわうその里すさき】
 須崎市下分甲563-3 TEL 0889-40-0004
 時間・午前9時〜午後6時
    レストラン午前11時〜午後6時30分(オーダーストップ6時)
b111.jpg b112.jpg b113.jpg
b114.jpg“続きますでしゅぅっ”Uo-ェ-oU

共通テーマ:ペット