SSブログ

北海道へ29日目 [旅(北海道2022)]

b1.jpg“2月18日のことでしゅー”U^____^U
b2.jpg b3.jpg b4.jpg
 もっかたん朝御飯
 食欲も元気も満点さんです。
 私は朝風呂に行きました。
 貸切で入られて気持ち良いです。
 目が覚めたので夜中にも入りました(^^;;
 24時間入られる温泉は有難いです。
b5.jpg b6.jpg b7.jpg
b8.jpg“-10度しゃんでしゅぅっ”▼◎皿◎▼
b9.jpg“お散歩に行きますでしゅぅーっ”Uo^ェ^oU
b10.jpg b11.jpg b12.jpg
 歩いているよりゴロンゴロン
 転がりながら進んでいるし(ー ー;)

b13.jpg“初めまして桃花でしゅぅっ”▼*^。^*▼ノ
b14.jpg“お友達しゃんになれたでしゅぅ”Uv^ェ^vU
b15.jpg b16.jpg b17.jpg
b18.jpg b19.jpg b20.jpg
 私達の朝御飯レストランにて
 屈斜路湖を眺めつつ味わえます。
 私達だけで貸切
 どれもめっちゃ美味しかったです。
 サービスのコーヒーもいただきました。
b21.jpg b22.jpg b23.jpg
b24.jpg b25.jpg b26.jpg
b27.jpg b28.jpg b29.jpg
b30.jpg b31.jpg b32.jpg
b33.jpg b34.jpg b35.jpg
b36.jpg“お出掛けするでしゅぅーっ”Uo^-^oU
b37.jpg b38.jpg b39.jpg
b40.jpg b41.jpg b42.jpg
【道の駅 スワン44ねむろ】
 根室市酪陽1番地 TEL 0153-25-3055
 時間・午前9時〜午後5時30分
    11月〜3月下旬は午後4時まで
 休み・月曜日(臨時休館有り)
    12月29日〜1月5日
b43.jpg b44.jpg b45.jpg
 施設は全面ガラス張りになっており
 野鳥の宝庫の風蓮湖や春国岱が一望できます。
b46.jpg b47.jpg b48.jpg
「ソフトクリーム400円・鮭節
 らうす昆布茶・根室のさんま生姜醤油煮
 魚箱ティッシュケース・花咲がにラーメン」
 北海道でソフトクリームを食べていないので
 いいお天気で気持ちも良いから
 一度は食べておかないとと味わいました。
 めっちゃ美味しかったです。
b49.jpg b50.jpg b51.jpg
b52.jpg b53.jpg b54.jpg
 もっかたんもちょこっとどうぞ
 かなり美味しかったようです(^o^)
b55.jpg b56.jpg b57.jpg
b58.jpg b59.jpg b60.jpg
【根室金比羅神宮】
 根室市琴平町1丁目4番地 TEL 0153-23-4458
b61.jpg b62.jpg b63.jpg
 御祭神は大物主神・事代主神・倉稲魂神
 文化3年北洋漁業開拓者高田屋嘉兵衛が当地方の漁場請負中
 その守護神としてお祀りしたのが初めだそうです。
 爾来当地方の開拓が進むにつれ氏神様としての深い信仰を集め
 家内安全 ・子孫長久・漁業・殖産・商業の守護神として
 年と共に神威洽く深い崇敬を集められているそうです。
 境内には高田屋嘉兵衛銅像・展望台もあります。
b64.jpg b65.jpg b66.jpg
b67.jpg b68.jpg b69.jpg
b70.jpg b71.jpg b72.jpg
b73.jpg b74.jpg b75.jpg
 御神輿・お祭り資料館もあり見学が出来ます。
 午前8時30分〜午後5時
b76.jpg b77.jpg b78.jpg
b79.jpg b80.jpg b81.jpg
 えぞみくじシリーズの一つ福ざんまい
 根室市はサンマの水揚げ量が日本一だそうで
 日本一のサンマにあやかりたくさんの福で
 あふれますように!とサンマがモチーフです。
 サンマは釣り竿で釣り上げました。
 御朱印もいただきました。
b82.jpg b83.jpg b84.jpg
b85.jpg b86.jpg b87.jpg
【納沙布岬】
 根室市納沙布
 北方館に北方領土に関する資料が揃い
 展望台からは北方領土を眺めることが出来ます。
 北方資料館では日本本土四極最東端到達証明書頂けます。
 四島のかけ橋は北方領土を4つのブロックで表現し
 互いに連なりあって大きなかけ橋となり領土返還を祈る
 ゲートとして表現されているそうです。
b88.jpg b89.jpg b90.jpg
b91.jpg b92.jpg b93.jpg
b94.jpg b95.jpg b96.jpg
b97.jpg b98.jpg b99.jpg
b100.jpg b101.jpg b102.jpg
b103.jpg b104.jpg b105.jpg
b106.jpg b107.jpg b108.jpg
b109.jpg b110.jpg b111.jpg
 道内最古1872年に設置された灯台等もあります。
 もーちゃんと来たのは十何年前になるのかな?
 二度と来られないと思っていたけど
 もっかたんとも来られて感慨深いです。
b112.jpg b113.jpg b114.jpg
b115.jpg b116.jpg b117.jpg
b118.jpg“続きますでしゅぅー”▼o・・o▼

共通テーマ:ペット