SSブログ

北海道へ29日目の2 [旅(北海道2022)]

b1.jpg“2月18日の続きでしゅっ”▼-ェё▼
b2.jpg b3.jpg b4.jpg
b5.jpg b6.jpg b7.jpg
 お昼御飯を食べていないので
 コンビニさんに寄って
 チーズ蒸しパンとコーヒーを買いました。
 めっちゃ美味しかったです。
b8.jpg b9.jpg b10.jpg
 あたちのは?と恨めしそうな視線が(笑)
 もっかたんはオヤツさんをどうぞです。
b11.jpg b12.jpg b13.jpg
b14.jpg b15.jpg b16.jpg
b17.jpg b18.jpg b19.jpg
b20.jpg b21.jpg b22.jpg
b23.jpg b24.jpg b25.jpg
 硫黄山は8千年ほど前の大噴火で隆起し 
 明治には硫黄の採掘が行われていたそうです。
 今も硫黄を含んだ噴気が立ち上がり
 ここを源とする酸性の温泉は地中を通り
 2キロ先の川湯温泉で湧き出しているそうです。
 もーちゃんと来たことがあるので立ち寄り
 車中から懐かしく眺めました。
b26.jpg b27.jpg b28.jpg
b29.jpg b30.jpg b31.jpg
b32.jpg b33.jpg b34.jpg
 お宿さんに戻り白鳥さんの
 ごはん100円を買って
 白鳥さんにあげていたら
 下でガサガサビニールの音が…
 泥棒さんがいたようです(爆)
b35.jpg b36.jpg b37.jpg
b38.jpg b39.jpg b40.jpg
 もっかたん晩御飯
 盗み食いしても食欲旺盛で(^◇^;)
b41.jpg b42.jpg b43.jpg
 私は温泉へ
 貸切でゆーっくり入られ
 めっちゃ気持ち良かったです。
b44.jpg b45.jpg b46.jpg
 私達も晩御飯
 今日も個室の和室に用意して下さりました。
 どれもめっちゃ美味しかったです。
 お腹いっぱい御馳走様でした。
 もっかたんお利口さんで待っていました。
b47.jpg b48.jpg b49.jpg
b50.jpg b51.jpg b52.jpg
b53.jpg b54.jpg b55.jpg
b56.jpg b57.jpg b58.jpg
b59.jpg b60.jpg b61.jpg
b62.jpg b63.jpg b64.jpg
b65.jpg b66.jpg b67.jpg
b68.jpg b69.jpg b70.jpg
b71.jpg b72.jpg b73.jpg
b74.jpg b75.jpg b76.jpg
b77.jpg b78.jpg b79.jpg
 暫く寛いでまた温泉へ
 また貸切で心行くまで温泉が味わえました。
b80.jpg b81.jpg b82.jpg
b83.jpg b84.jpg b85.jpg
 川湯温泉にあるアイスクリーム専門店
 くりーむ童話さんのいちごアイス400円
 お宿に置かれていたので買いました。
 めっちゃ美味しかったです。
 薄明るく見えている屈斜路湖と
 綺麗なお月様を眺めつつ頂きました。
b86.jpg b87.jpg b88.jpg
b89.jpg b90.jpg b91.jpg
b92.jpg“また明日しゃんでしゅぅっ”U* ̄∇ ̄*U
b93.jpg“おやすなしゃいませ”▼´。`☆▼/~~~

共通テーマ:ペット