SSブログ

21〜22ハチ北へ9 [スキー]

b1.jpg“3月24日のことでしゅっ”▼*^ェ^*▼
b2.jpg“お出掛けするでしゅぅーっ”Uo^-^oU
b3.jpg b4.jpg b5.jpg
 コンビニさんで朝御飯を買いました
 美味しかったです。
b6.jpg b7.jpg b8.jpg
b9.jpg b10.jpg b11.jpg
【ハチ北高原スキー場】
 美方郡香美町村岡区大笹580-1
b12.jpg b13.jpg b14.jpg
 お決まりのゴロンゴロンから始まり
 朝から元気いっぱい遊んでいます。


 私達も楽しみに行きます。
 雪崩発生のため北壁正面パノラマ上部
 ネイチャーゾーンがクローズになったからか?
 今シーズン1番の人の少なさです。
 雪は朝からベシャベシャで中央なんて
 圧雪されているのに段差があり
 足を取られるし(−_−#)
 山頂〜好きなアルペンまでは滑られるので
 楽しむことは出来ました。
b15.jpg b16.jpg b17.jpg
b18.jpg b19.jpg b20.jpg
b21.jpg b22.jpg b23.jpg
b24.jpg b25.jpg b26.jpg
b27.jpg b28.jpg b29.jpg
b30.jpg b31.jpg b32.jpg
b33.jpg b34.jpg b35.jpg
 お昼御飯休憩にします。
「生ビール600円・チキン&ポテト650円
 チキンカツカレー1150円」
 体温測定Loらしいけど
 健康体でビールは旨し(^◇^;)
 他のも美味しかったです。
b36.jpg b37.jpg b38.jpg
b39.jpg b40.jpg b41.jpg
 午後からもスッキリ晴れませんが
 雪は腐っており少ない人が更に減りました。
 まだ沢山積もっているのにシーズン終了は
 勿体無いかな?と思って行きましたが
 今年は北海道で滑ったので慣れている筈の
 グシャグシャ雪が足にくるぅーっ(-_-;)
 ワクチン後の腕の痛みがまだあり
 倦怠感も残っているから余計足に
 きているのかも知れないけど腐れ雪で
 疲れるだけになるから今シーズンは
 これにて終了とします。
b42.jpg b43.jpg b44.jpg
b45.jpg b46.jpg b47.jpg
b48.jpg b49.jpg b50.jpg
b51.jpg b52.jpg b53.jpg
b54.jpg b55.jpg b56.jpg
b57.jpg b58.jpg b59.jpg
 車に戻ると駐車場はガラガラ
 横も後ろも止まっていたのに
 早く帰られた方が多かったようです。
 もっかたんはおネムしていました。
 早く起きないと遊ばないよぉーっ(笑)



b60.jpg b61.jpg b62.jpg
b63.jpg b64.jpg b65.jpg
 もっかたんの遊び場の雪さんも
 腐っちゃっていますが今シーズン最後の
 雪遊びが楽しめたので良かった♪
b66.jpg b67.jpg b68.jpg
b69.jpg“ごっ機嫌ルンルンしゃんで”▼♡^-゜♡▼
b70.jpg“お家しゃんに帰るでしゅぅーっ”Uo*^^*oU
b71.jpg b72.jpg b73.jpg
【道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢】
 神戸市北区大沢町上大沢2150 TEL 078-954-1000
 *大沢温泉 金仙花の湯*
 時間・午後2〜11時(受付終了10時30分)
 料金・大人1000円(中学生以上)休日1200円
    小人500円(小学生)休日600円 
    幼児3歳〜250円休日300円
 泉質・含鉄-ナトリウム・カルシウム-塩化物低温泉
b74.jpg b75.jpg b76.jpg
 内風呂は大浴槽・替わり湯・泡沫湯・寝湯
  打たせ湯・スチームサウナ・サウナ・冷水浴
 露天風呂から外は見えませんが
  赤褐色の泉質鉄分を多く含む
  源泉掛け流しの温泉です。
 替わり湯は森林の湯
 がら空きなので貸切で森林湯を楽しみ
 露天風呂に行くと湯が透明
 今まで見たことのない濁りのない湯で
 入ると消毒臭が(◎_◎;)
 貸切で入っていたら1人入って来られて
 その方も驚かれており暫く温もったら
 これじゃねぇ〜と上がられてしまいました。
 ゆっくりと私は入りましたが満足感ゼロ
 上がってスタッフさんに尋ねると
 急に透明な湯になってしまい保健所の指導で
 塩素系の薬剤を入れないといけなくなったそうです。
 温泉温泉と楽しみで来たのに残念ですが
 相手が自然だから仕方のないことで早く温泉の
 御機嫌が直って元の良い湯が出ますように…
b77.jpg b78.jpg b79.jpg
 お肉さんとイチゴちゃんを
 もーちゃんに御供えしました。
b80.jpg b81.jpg b82.jpg
 スーパーさんに立ち寄り買いました。
 京都府宮津漁港やりいか刺身
 明太ツナの根菜サラダ
 筍ふき菜の花盛合せ・握り寿司
 どれもめっちゃ美味しかたです。
b83.jpg b84.jpg b85.jpg
b86.jpg b87.jpg b88.jpg

共通テーマ:ペット