SSブログ

2023北海道へ40日目 [旅(北海道2023)]

b1.jpg“2月26日のことでしゅー”▼❅^ェ^❅▼
b2.jpg“おはようございますでしゅぅっ”U#^.^#U
b3.jpg b4.jpg b5.jpg
 船が大きく揺れて畝って
 なかなか寝られずでしたが
 もっかたんは平気なようで
 良く寝て良く食べてです。
b6.jpg b7.jpg b8.jpg
 私達もレストランにて朝御飯
「和風プレート1000円」
 揺れに負けて食欲ないと言いつつ
 しっかり食べて御馳走様でした。
b9.jpg b10.jpg b11.jpg
b12.jpg b13.jpg b14.jpg
b15.jpg b16.jpg b17.jpg
b18.jpg b19.jpg b20.jpg
 スポーツルームは開放されていますが
 大浴場は海上荒天のため閉鎖
 お部屋に戻るともっかたん寝ていました。
 私もバタン・・・寝ます(ーー;)
b21.jpg b22.jpg b23.jpg
b24.jpg b25.jpg b26.jpg
 ウトウトとしていたら
 もうお昼御飯の時間
b27.jpg b28.jpg b29.jpg
「いか塩辛250円
 北寄サラダ250円
 ハイボール370円
 本絞りレモン酎ハイ370円」
 食べたくないと言いつつ
 酎ハイを飲んで
 酒飲みメニューで(^◇^;)
b30.jpg b31.jpg b32.jpg
b33.jpg b34.jpg b35.jpg
 スクリーンルームへ
 怪盗グルーのミニオン危機一髪
 面白くて気分も紛れました。
b36.jpg b37.jpg b38.jpg
 能登半島を過ぎると今までの揺れが
 嘘みたいに穏やかになりました。
 船酔いしている?と思ったりしましたが
 ムカムカ気分悪いのも嘘のように無くなりました。
b39.jpg b40.jpg b41.jpg
 もっかたん晩御飯
 長旅疲れで食欲が衰えたらとか
 案じましたが元気っ子ちゃんで
 食欲も何時も通りです(^з^)
b42.jpg b43.jpg b44.jpg
 私達も晩御飯
「ポテトサラダ250円
 本絞りレモン酎ハイ370円
 味噌バターコーンラーメン800円
 自家製ハンバーグセット1100円」
 下船したらビューンと帰りたいので
 気分悪さが無くなり食べられて良かった。
 レモン酎ハイで胸スッキリ度も増し(^^;;
 どれもめっちゃ美味しかったです。
b45.jpg b46.jpg b47.jpg
b48.jpg b49.jpg b52.jpg
b50.jpg b51.jpg b53.jpg
b54.jpg b55.jpg b56.jpg
b57.jpg b58.jpg b59.jpg
b60.jpg b61.jpg b62.jpg
b63.jpg b64.jpg b65.jpg
 最後のお買い物も楽しみ^^
「北海道カマンベールチーズサンド
 夕張メロンピュアゼリー
 北海道チーズコーンスープ・かに風味みそ汁
 北海道名店ラーメン・西山ラーメン
 それいゆTシャツ」
b66.jpg b67.jpg b68.jpg
b69.jpg b70.jpg b71.jpg
b72.jpg“下船しゃんの時間しゃんでしゅか”▼@ ̄* ̄@▼
b73.jpg“大変お世話しゃんになりまして”mU-ェ-Um
b74.jpg“有難うございますでしゅぅっ”▼♡∪ ∪♡▼
b75.jpg b76.jpg b77.jpg
b78.jpg b79.jpg b80.jpg
b81.jpg b82.jpg b83.jpg
b84.jpg b85.jpg b86.jpg
 スーパーさんとかで目に付いて
 買ったものたち
「スライス鮭とば・鮭とばコーンチップス
 うに風味柿の種と昆布チップ
 ミントキャンディ・稚内たこカレー
 チキンカレースープ」
b87.jpg b88.jpg b89.jpg
b90.jpg b91.jpg b92.jpg
 事故怪我病気等の悪い事なく
 無事家に帰られました。
 一ヶ月以上の滞在になるから
 どうなるのだろう?と思いましたが
 楽しくて日1日過ぎるのが早くて早くて
 もう帰る日って感じになりました。
 体調を崩さないかと案じていた
 もっかたんも元気いっぱいでホッ
 今年も会えないと諦めて行ったのに
 しし母ちゃんときみまろ君に会え
 一緒に楽しい時間が過ごせたのも
 何よりの喜びです。
 普通に会いたい人に会える
 そんな日常に戻りつつあるのも嬉しいです。
 素敵な出会いもあり北海道で素晴らしい日々を
 過ごすことが出来て感謝です。
 旦那ちゃん連れて行ってくれて有難う
 運転もお疲れ様でした。

共通テーマ:ペット