SSブログ

2020九州へ5日目の2 [旅(鹿児島・阿蘇・別府・門司2020)]

b1.jpg“11月17日の続きでしゅー”▼✽^ェ^✽▼
b2.jpg b3.jpg b4.jpg
【坂元のくろず】
 霧島市福山町福山3075 TEL 0995-54-7200
 時間・午前9時〜午後5時
    レストラン午前10時〜午後5時
 休み・無し
b5.jpg b6.jpg b7.jpg
 情報館は黒酢の歴史や製法等が学べ
 黒酢が試飲できお買い物も楽しめ
 レストランでは壺畑と桜島を眺めつつ
 くろずが使われた中華料理が味わえます。
b8.jpg b9.jpg b10.jpg
b11.jpg b12.jpg b13.jpg
b14.jpg b15.jpg b16.jpg
「特製ランチ1650円
 健康飲茶ランチ1980円」
 *食前酢天寿りんご黒酢
 *蒸し鶏の胡麻ソースがけ
 *季節野菜のくろず漬け 
 *カレイのくろず入り特製ソースがけ
 *季節の野菜煮込み
 *豚肉の黒胡椒炒め
 *玉子入りとろみスープ
 *くろず入りザーサイ
 *鮮肉焼売 
 *杏仁豆腐
 色々味わえ野菜もたっぷり
 めっちゃ美味しかったです。
b17.jpg b18.jpg b19.jpg
b20.jpg b21.jpg b22.jpg
b23.jpg b24.jpg b25.jpg
b26.jpg b27.jpg b28.jpg
b29.jpg b30.jpg b31.jpg
b32.jpg b33.jpg b35.jpg
 *食前酢天寿りんご黒酢
 *酢辣湯麺
 *くろず入りザーサイ
 *春巻き
 *揚げワンタン
 *点心3種盛合わせ
 *蓮飯
 *胡麻団子・胡麻プリン
 *ドリンク
 大好きな飲茶も楽しめ
 めっちゃ美味しかったです。
b35.jpg b36.jpg b37.jpg
b38.jpg b39.jpg b40.jpg
b41.jpg b42.jpg b43.jpg
b44.jpg b45.jpg b46.jpg
b47.jpg b48.jpg b49.jpg
 黒酢の試飲をさせてもらいました。
「くろず・くろず薩摩
 りんご黒酢・樽熟成くろず」
b50.jpg b51.jpg b52.jpg
b53.jpgJAFの会員証提示で戴きました(^^)
b54.jpg“お利口しゃんで待っていたでしゅぅ”U@⌒ー⌒@U
b55.jpg b56.jpg b57.jpg
b58.jpg b59.jpg b60.jpg
【離れのある囲炉裏温泉旅館 早水荘】
 伊佐市菱刈川北2280-14 TEL 0995-26-1141
b61.jpg b62.jpg b63.jpg
 ほっこりと落ち着く佇まいの
 お宿さんです。
b64.jpg b65.jpg b66.jpg
b67.jpg b68.jpg b69.jpg
 離れのお部屋はペットOK!です。
 和室二間続きと囲炉裏付きの
 板間があります。
 お部屋のお風呂も温泉です。
 居心地と温泉が良すぎで
 連泊したかったです。
 もう住みたいと思ったほどで(^_^;)
 機会に恵まれたら再訪して連泊したいです。
b70.jpg b71.jpg b72.jpg
b73.jpg b74.jpg b75.jpg
b76.jpg b77.jpg b78.jpg
b79.jpg b80.jpg b81.jpg
b82.jpg b83.jpg b84.jpg
b85.jpg“お家しゃんみたいな凄い所しゃんで”▼◎-◎;▼
b86.jpg“お泊まりしゃんが出来るでしゅか”U^ェ^vU
b87.jpg“お世話になりますでしゅぅっ”▼*∪ ∪*▼
b88.jpg b89.jpg b90.jpg
 *湯之尾温泉*
 泉質・炭酸水素塩泉
 源泉掛け流しで24時間入浴可
 現在も稼働中の菱刈金鉱山の採掘中に
 噴出した温泉を活用し1810年(文化7年)に
 温泉地として開けたそうです。
 内湯は総檜造りで明るくて開放感があります。
 露天風呂へは内湯から直接行けず
 外景色も楽しめませんが空を眺めつつ
 ゆーっくり入られます。
 貸切で心行くまで温泉が味わえ
 お肌がスベスベになって気持ち良かぁーっ。
 露天風呂でスリッパを履きませんでしたが
 滑らないよう気を付けたので大丈夫でした。
 お部屋の玄関を開けたら目の前が
 温泉棟なのも有難いです。
b91.jpg b92.jpg b93.jpg
b94.jpg b95.jpg b96.jpg
b97.jpg b98.jpg b99.jpg
b100.jpg b101.jpg b102.jpg
b103.jpg b104.jpg b105.jpg
b106.jpg b107.jpg b108.jpg
b109.jpg b110.jpg b111.jpg
 体の芯まで温まってポカポカなので
 もっかたんのお散歩に行きます。
b112.jpg b113.jpg b114.jpg
 お宿の裏には河内川が流れており
 河川敷に誰も居ないから遊びましょう♪

b115.jpg“のびのびキャッキャッ遊べて” ̄*^ェ^* ̄
b116.jpg“めっちゃ楽しいでしゅぅ〜っ”▼*^ O ^*▼
b117.jpg b118.jpg b119.jpg
 お部屋に戻り晩御飯を食べて
 もっかたんはネムネム
 私は晩御飯まで時間があるので
 お部屋の温泉を楽しみました。
b120.jpg b121.jpg b122.jpg
 晩御飯はお部屋の囲炉裏を囲んで
 黒毛和牛と季節の一品
 もっかたんも一緒です。
 さつま揚げ・鯖・旬魚盛合わせ(ブリ・ホタテ・マグロ)
 カレイの唐揚げ・名物青さのり天ぷら・豚の角煮
 ヤマメの塩焼き・胡麻豆腐
 黒毛和牛と野菜の炭火焼・黒豚しゃぶしゃぶ
 趣のある囲炉裏部屋でゆっくりと味わえ
 どれもめっちゃ美味しかったです。
 生ビールに焼酎の伊佐美と黒伊佐錦も楽しみ
 お腹も心も満たされ幸せ♡御馳走様です。
b123.jpg b124.jpg b125.jpg
b126.jpg b127.jpg b128.jpg
b129.jpg b130.jpg b131.jpg
b132.jpg b133.jpg b134.jpg
b135.jpg b136.jpg b137.jpg
b138.jpg b139.jpg b140.jpg
b141.jpg b142.jpg b143.jpg
b144.jpg b145.jpg b146.jpg
b147.jpg b148.jpg b149.jpg
 もっかたん御馳走を気にしつつも
 寝てしまいました。
b150.jpg b151.jpg b152.jpg
 日本の星空百選に選ばれているそうで
 お外に出て空を眺めました。
 私のカメラじゃ撮れませんが
 星が降ってきそうでめっちゃキレイです。
b153.jpg b154.jpg b155.jpg
b156.jpg“素晴らしい滝しゃんを見たり”U*´⌒`*U
b157.jpg“今日しゃんも色々楽しめて”▼@^-゜@▼
b158.jpg“幸せルンルンしゃんでしゅぅっ”U*^♡^*U
b159.jpg“あたちはオネムしゃんなので”▼❅´ェ`❅▼
b160.jpg“また明日しゃんでしゅぅーっ”U^ - ^Uノ~~~
b161.jpg“おやすみなしゃませでしゅぅ”▼❀~ェ~❀▼
b162.jpg“グゥ—グゥーグゥ—ッ”UΘ.ΘU✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆
b163.jpg b164.jpg b165.jpg
b166.jpg b167.jpg b168.jpg
 私は温泉を楽しみました。
 貸切で露天風呂では星空を眺めつつ
 ゆーっりと入られ至福の時を過ごし
 おやすみなさい☆
 夜中1時30分に目が覚めたので
 また温泉へと行きました(^◇^;)
 浴場は電気が切られていので
 点けずに露天風呂に入ったら
 見事な星空で温泉と独り占めでき
 この上ない幸せを感じました。

共通テーマ:ペット