SSブログ

2020九州へ8日目 [旅(鹿児島・阿蘇・別府・門司2020)]

b1.jpg“11月20日のことでしゅー”▼✽^ェ^✽▼
b2.jpg“朝しゃんになったでしゅか”
b3.jpg“おはようございましゅぅっ”
b4.jpg b5.jpg b6.jpg
 私は温泉を楽しみました。
 雨も上がり手足を伸ばして
 心行くまで温泉が味わえ
 至福の時が過ごせました。
 もっかたんは朝御飯を食べました。
b7.jpg b8.jpg b9.jpg
 朝御飯も個室レストランにて
 別府十六景
 *豊後の八景・青高菜壺漬け・九州明太子・別府湾ちりめん
   焼茄子胡麻だれ・大分県産辛子椎茸・里芋旨煮
   別府の蒲鉾・小松菜おひたし
 *旬の八景・杏子の林檎ゼリーがけ・ポテトサラダ
   インカの目覚めモロッコインゲン・特製ドレッシング
   さつま芋ブロッコリー・菊花膳・もずく酢・胡瓜トマト
 どれもめっちゃ美味しくって
 朝からガーッツリ頂いて
 お腹いっぱい御馳走様でした。
b10.jpg b11.jpg b12.jpg
b13.jpg b14.jpg b15.jpg
b16.jpg b17.jpg b18.jpg
b19.jpg b20.jpg b21.jpg
b22.jpg b23.jpg b24.jpg
b25.jpg b26.jpg b27.jpg
b28.jpg b29.jpg b30.jpg
b31.jpg b32.jpg b33.jpg
b34.jpg b35.jpg b36.jpg
b37.jpg b38.jpg b39.jpg
 もっかたん良い子ちゃんで
 付き合ってくれました。
b40.jpg b41.jpg b42.jpg
 ドッグランで遊びましょう。
 雨じゃなくてノビノビと
 遊べて良かったね(*☻-☻*)
b43.jpg b44.jpg b45.jpg
b46.jpg b47.jpg b48.jpg
b49.jpg b50.jpg b51.jpg
b52.jpg b53.jpg b54.jpg
 お部屋に露天風呂があるから
 もっかたんと温泉を一緒に
 楽しめるのもこの上ない幸せです。
 もっかたんも気持ちよさそうに入って
 私の服の上で朝寝しちゃいました。
b55.jpg b56.jpg b57.jpg
b58.jpg b59.jpg b60.jpg
b61.jpg“もっとお泊まりしゃんしたいでしゅが”U ̄” ̄U
b62.jpg“もう帰るのでしゅか”▼;ェ;▼
b63.jpg“大変お世話しゃんになりまして”U#^.^#U
b64.jpg“有難うございますでしゅぅっ”▼♡-ェ-♡▼
b65.jpg b66.jpg b67.jpg
【血の池地獄】
 別府市大字野田778 TEL 0120-459-554
 時間・午前8時〜午後5時
 料金・大人400円 小中学生200円
 休み・無し
b68.jpg b69.jpg b70.jpg
 1300年以上前から存在する
 日本最古の天然地獄だそうです。
 昔から赤い熱泥で皮膚病薬を作ったり
 布や家の柱等の染色を行なってきたそうで
 血の池軟膏が売られています。
b71.jpg b72.jpg b73.jpg
b74.jpg b75.jpg b76.jpg
b77.jpg“鬼しゃんはこんなところに”U☆o◎U
b78.jpg“あたちを落とさないでしゅょねぇ” ▼´Д`|||▼
b79.jpg b80.jpg b81.jpg
b82.jpg b83.jpg b84.jpg
b85.jpg“初めまして桃花でしゅぅ”U´ε`*U
b86.jpg“お友達しゃんになりましょうでしゅ”▼*^ェ^*▼
b87.jpg b88.jpg b89.jpg
b90.jpg b91.jpg b92.jpg
b93.jpg“上しゃんから見ているでしゅが”U@ ̄O ̄U
b94.jpg“ケムケムしゃんで地獄しゃんを”▼◎-◎;▼
b95.jpg“一望できないでしゅぅっ”U´ё`U
b96.jpg b97.jpg b98.jpg
b99.jpg b100.jpg b101.jpg
b102.jpg b103.jpg b104.jpg
b105.jpg“ナムナムしゃんしたでしゅぅっ”▼_||_▼
b106.jpg b107.jpg b108.jpg
「血の池プリン350円」
 ノンアルコールの赤ワインジュレで
 色付けされているそうです。
 優しい甘さで極楽極楽
 めっちゃ美味しかったです。
b109.jpg b110.jpg b111.jpg
b112.jpg b113.jpg b114.jpg
b115.jpg b116.jpg b117.jpg
【青木本店 成久工場】
 大分県国東市安岐町成久67 TEL 0978-67-2721
b118.jpg b119.jpg b120.jpg
 主に畳表に使われるカヤツリグサ科の
 多年草七島藺草健康草履
 5年前に道の駅ゆふいんで
 旦那ちゃんが買ってお気に入りになり
 今はコロナで道駅出店されていないそうで
 工場まで行き二足買っていました。
b121.jpg b122.jpg b123.jpg
b124.jpg b125.jpg b126.jpg
【九州自動車道 今川PA上り】
 スタンプを押しに立ち寄りましたが
 お買い物も楽しんじゃいました(^^;)
b127.jpg b128.jpg b129.jpg
「甘太くんすいーとぽてと
 まろやかプリンケーキ
 串だんご・大分香豊ゆず八味」
b131.jpg b130.jpg b132.jpg
b133.jpg“続きますでしゅぅー”Uo^-^oU

共通テーマ:ペット