SSブログ

2023田貫湖〜箱根5日目の2 [旅(田貫湖・東京・箱根2023)]

b1.jpg“6月2日の続きでしゅっ”U^____^U
b2.jpg b3.jpg b4.jpg
b5.jpg b6.jpg b7.jpg
b8.jpg b9.jpg b10.jpg
b11.jpg b12.jpg b13.jpg
b14.jpg b15.jpg b16.jpg
【食事処かとう】
 足柄下郡湯河原町宮上548 TEL 0465-62-2413
 時間・午前11時〜午後2時30分ラストオーダー
    ディナー午後5時30分〜7時30分ラストオーダー
    ※基本ランチ営業なのでディナー営業日は問い合わせ願います
 休み・水曜日&第2・4木曜日
b17.jpg b18.jpg b19.jpg
 昭和レトロな趣のある佇まいの食堂です。
 隣の精肉店さんが営まれていましたが
 店主御夫妻さんが御高齢になり精肉店と
 食堂両方は大変になられてこられたようで
 お友達と共通の知人が食堂を引継がれたとの事で
 湯河原まで行く機会がないのでこの機を逃すと
 なかなか会えないだろうから行ってみようと行きました。
 コロッケ・メンチカツ・カツ・ハンバーグ等は以前と変わらず
 精肉店の御夫妻さんの手作りだそうです。
b20.jpg b21.jpg b22.jpg
「和牛煮込みハンバーグオムライス1400円
 お好み3品1400円・ビール650円」
 ハンバーグオムライスは数量限定
 オムライスはふわっとろで味付け控えめの
 チキンライスとのバランスが絶妙
 ハンバーグはジューシーで柔らかく味付けが濃く
 オムライスとの相性抜群です。
 サラダにケチャップスパゲッティ添えなのも嬉しく
 お味噌汁共にめっちゃ美味しかったです。
 私はビールも旨しで(^◇^;)
b23.jpg b24.jpg b25.jpg
b26.jpg b27.jpg b28.jpg
b29.jpg b30.jpg b31.jpg
 お好みはアジ・エビ・ヒレカツ・メンチカツ
 コロッケから3品選べます。
 知人一番お勧めのヒレカツとコロッケとアジフライ
 ホッとするような懐かしさも感じられ
 小鉢共にめっちゃ美味しかったです。
b32.jpg b33.jpg b34.jpg
b35.jpg b36.jpg b37.jpg
b38.jpg b39.jpg b40.jpg
b41.jpg b42.jpg b43.jpg
 遠くてなかなか行けないけどまた食べに行きたい。
 本当に美味しいので皆様近くに行かれた際は
 是非とも味わってみてください。
 車に戻ると慌てて座っていましたが
 ららちゃんもっかたんは仲良くネムネムして 
 待ってくれていたみたいです。
b44.jpg b45.jpg b46.jpg
b47.jpg b48.jpg b49.jpg
b50.jpg b51.jpg b52.jpg
【小田原厚木道路 大磯PA上り】
 旦那ちゃんがトイレに行ったので
 スタンプを押して来てもらいました。
b53.jpg b54.jpg b55.jpg
b56.jpg b57.jpg b58.jpg
 ららちゃん大雨で降りられないと
 難儀することなく無事帰宅
 私達の都合でお誘いしたのに
 快くお付き合い下さり有難うございます。
 ららちゃんとも楽しい時間が過ごせました。
 お土産までお気遣いいただき恐縮です。
 また一緒に泊まりに行けるのを楽しみにしています。
b59.jpg b60.jpg b61.jpg
b62.jpg b63.jpg b64.jpg
b65.jpg“ららちゃんとはサヨナラしゃんでしゅか”▼´Д`|||▼
b66.jpg“また一緒に遊べるでしゅよねぇ〜っ”U*´ε`♡U
b67.jpg“あたちも帰るでしゅか”▼*ェ*?▼
b68.jpg b69.jpg b70.jpg
b71.jpg b72.jpg b73.jpg
 ミニストップさんに寄ったら大雨になり
 身動きが取れなくなってしまいました。
 暫く待っていたら小雨になってくれました。
 台風2号の影響でどうなるのか?
 大変な目に遭いませんように…
b74.jpg b75.jpg b76.jpg
b77.jpg b78.jpg b79.jpg
【ホテルリブマックス八王子駅前】
 東京都八王子市子安町1-14-20 TEL 042-642-4601
b80.jpg b81.jpg b82.jpg
b83.jpg b84.jpg b85.jpg
 ドッグステイプランがあります。
 一階の一番奥バリアフリールーム
 小雨になったので傘の必要もなく
 チェックイン出来ました。
 スタッフさん親切です。
 広々としており設備も充実していて
 静かでゆっくりと過ごせましたが
 ベッドが2人で寝るにはちょっと狭いような
 って私の横幅が大きすぎるのか(^^;;
 ペット用の食器とトイレシートも置かれています。
b86.jpg b87.jpg b88.jpg
b89.jpg b90.jpg b91.jpg
b92.jpg b93.jpg b94.jpg
b95.jpg b96.jpg b97.jpg
b98.jpg b99.jpg b100.jpg
b101.jpg b102.jpg b103.jpg
b104.jpg“今夜は此処のお部屋しゃんで”Uξ#^.^#ξU
b105.jpg“お泊まりしゃんするでしゅか”▼@^-゜@▼
b106.jpg“お世話しゃんになりますでしゅぅっ”mU-ェ-Um
b107.jpg b108.jpg b109.jpg
 もっかたん晩御飯
 変わりなくガッツリ食べました。
 ペットOK!の居酒屋さんがあるので
 行こうと楽しみにしていましたが
 テラス席のみで雨だから残念
 ミニストップさんで買って来ました。
 お部屋で食べるのも気兼ねなく
 それはそれで良かったです。
 どれも美味しかったです(*^Q^*)
b110.jpg b111.jpg b112.jpg
b113.jpg b114.jpg b115.jpg
b116.jpg b117.jpg b118.jpg
b119.jpg b120.jpg b121.jpg
b122.jpg b123.jpg b124.jpg
b125.jpg b126.jpg b127.jpg
b128.jpg“今日しゃんも良い日しゃんでしゅぅ”▼o*^^*o▼
b129.jpg“ネムネムもっかたんなので”U@ ̄O ̄@U
b130.jpg“また明日しゃんでしゅぅーっ”▼#^ェ^#▼
b131.jpg“おやすみなしゃいませぇ〜でしゅぅ”U´。`☆U/~~~